たんぼの日記

日々の思いを書いていきます

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

特唐揚げ プラスベジ

昨日今日と仕事以外の夢を見た。 良い夢でも無かったが、嫌な夢でも無かったので良い傾向だと思う。 いつもは仕事で嫌な思いをする夢をみて、目覚めの状態が歯を食いしばり眉間に皺が寄せてるから。 まあ、今日も歯を食いしばり眉間に皺を寄せて目覚めたけど…

不眠 疲れ

昨晩は全然眠りにつけなかった。 薬を飲むのをやめてみたけど、余りにも寝付けないため結局、夜中1時ぐらいにエチゾラムを飲んだ。 仕事もその他の人間関係も、顔色を伺い過ぎる性格のため疲れが溜まってきた。 色々と面倒だな。 芸能人やトップブロガーの人…

雨 テーブルマークのきしめん

今日は雨か…昨晩は酒を飲まなかったため、比較的よく眠れたきがする。 雨の日だからかダルイ、部屋で引きこもって眠っていたい。 米国株は調子良い。 今日も酒を飲まない予定だから晩御飯を沢山食べて飲酒欲求を消さねば。 何食べようかな? 最近疲れが溜ま…

トップバリューパクチー蕎麦定食

快晴でとても気持ちの良い朝。 こんな日は働きたくない。 先週の休みは日曜日のみのため、あまり何も出来ずに月曜日を迎えたためモヤモヤする。 通勤の途中で、今日も社長や一部の社員を儲けさせる為に労働するのかと思うと、とても悲しくなった。 俺も資本…

ウィーン金貨

金価格がどんどん上昇している。 金価格って不況な時に上がるイメージなんだけど、こんだけ価格が上がるって事は、皆んな不安で金など安全資産を購入してるんかな? 実は昔まだ純金積立を始める前に、日本ハイパーインフレ説に煽られて金貨を購入した事があ…

収入が減る予定

収入が減る予定だ。 ヨメの会社(製造業)が減産になるため、残業や休日出勤等が無しになる。 今まで時間外手当が大体6~12万円ぐらい貰ってた。 月によってバラツキはあるが、まあ真ん中をとって9万円位貰ってたとしよう。 そこから三分の一を残業小遣…

仕事が向いていない

相変わらず気分は落ち気味。 俺は製造業に向いていないのかなぁ。 働き始めた頃は、物が出来ていくのが面白かったんだけど、最近は仕事の全てが面倒になってきた。 ライン仕事でなく、受注生産の仕事だから退屈とかは余り無かったのだけれど、最近は大量ロッ…

疲れた

人生に疲れた 心がしんどい 何もかも面倒になった 色んな言葉があるけど、とにかく疲れた 心も身体も疲れた 働きたくない 布団でゴロゴロしていたい すり減るだけの毎日は勘弁 エチゾラム飲んで寝るか 晩マンマはセブンのラーメンにした

JNJを購入しようか迷う

JNJを購入しようか迷ってたんだけど、どうやら昨日酔っ払って注文出してたらしく約定していた。 3株だけ購入したようだ。 SBI証券、最低手数料が撤廃されたため少額で購入しても最低手数料を気にしなくてもよいのがいいね^_^ まあ、楽天証券やマネックスもそ…

ヤクルト効果

ヤクルト凄いです^_^ 腸活がすごいらしい ヤクルト美味しいよね。 体に良いらしいけど、ハッキリ言って始めは眉唾物だった。 俺はケチだからヤクルトなどを取る(ヤクルトの配達)のを反対してたんだけど嫁がどうしてもというので定期的に購入する事にした。…

ラーメン天外

岐阜に数店舗あるラーメン天外で昼飯食べてきた。 ここは無料のキムチが美味い。 まずはそのまま食べて、後でラーメンに入れてキムチラーメンにする。 ラーメン650円で、醤油、味噌、トンコツ味がある。 流行りの味では無いが時々妙に食べたくなる。 ネギと…

レシートブロック

レシートブロックって言葉を知っているだろうか? レシートブロックとは、現金で買い物したときにお釣りの小銭をレシートの上に置いてなるべくお釣りの受け渡しで手が触れないようにする渡し方です。 若い女の店員さんとかよくやるよね。 気持ちはわかる。 …

小学生の時恥ずかしかった思い出

自分で言うのもなんだが、俺は小学校低学年の時はダメな子だった。 勉強できない、忘れ物ばかり、片付けも出来ないので先生に注意を受けてばかりだった。 勉強できなくて居残りばかりしてた(-_-) 3年生の時だったと思う。 クラスの学級委員を決めることにな…

メンタルだめ 禁酒あかんかった

禁酒失敗した。 今日の仕事の帰り際にメンタルやられる事があり、酒を飲んだ。 しかし思えば、それも酒を飲みたいための言い訳かもしれない。 仕事でメンタルやられなくても、飲んでいたのかもしれない。 3日ばかり酒をやめただけでは禁酒でなく、休肝日じゃ…

かつや TUR

今日は8時半まで残業した。 かつやでとん汁定食を食べて帰った。 牛丼カツ丼ってメニューが、凄く気になったけどキャベツを食べたかったんだ。 急いで食べた為、口の中を少しヤケドした。 でも美味しかった^_^ 話変わってTwitter でTURってよく見かけたから…

定時退勤のためフードコートへ行った

定時退勤できたためショッピングセンターのフードコートでスガキヤラーメン食べてきた。 特製ラーメンサラダセット 昔より高くなったよね… ポテサラも無いし 平日のショッピングセンターのフードコートは人生に疲れている人が多いイメージだったけど、全然違…

禁酒開始

禁酒します。 心の落ち込みが辛いし体もダルい。 熟睡感も得られないし休日も行動的になれない。 何度も失敗したけど、また挑戦してみる。 手っ取り早く確実なのは抗酒剤だけど病院に行く予定は無いため、満腹による飲酒欲求を低下させる作戦で行く。 ほっと…

洋式トイレをさがす

今日、イオンでおやつ代わりにリンガーハットの 小さいちゃんぽんを食べた。 僕は、過敏性腸症候群で食べたら直ぐに便意を催してしまう。今日もやはり催した。 でも慌てない。俺はイオンのトイレの場所や、どこのトイレが綺麗で空いているかも熟知しているイ…

休日出勤に行きます

今日は休日出勤だ。こんないい天気の中で…本当に嫌だけど、幸いにも出勤は俺1人だけの予定なのでサボり放題だ。こんな天気の良い日に休日出勤をするのに、基本給をUPしない社長に、お礼の意味も含めて労働の質を下げざるを得ない。(*^^)v 昼ごはんは前から…

仕事が辛い

仕事が辛い。気分が落ち込む。強烈に嫌で耐えられないって程では無いけど、何となく嫌だ。まあ、皆んなそんな感じで我慢して働いている人が多いのだろうな。 出勤日前夜は部屋のすみでガタガタふるえるよね。 これからも毎日決まった時間に出退勤を繰り返し…

禁酒方法 昼飯スガキヤラーメン

酒を飲みだしてから20年以上が経つ。酒を覚え始めの頃は良かった。 少しの酒量で気持ち良くなれるし、嫌な事も酒を飲めば忘れられた。 二日酔いになるほど飲まなくても充分満足できた。 しかし、ある程度の年月酒を飲み続けていると、当然だがアルコールに…

ぺんてる スマッシュ

お気に入りの文房具でぺんてるのスマッシュってシャープペンがある。 シンプルなデザインで芯の硬度が表示出来るように工夫されていて使いやすい。 お値段は結構高くて、販売店にもよるが安くても890円くらいじゃないかな。 工場勤務で現場勤務なのでシャ…

IPOとジュニアNISA

お金が欲しい…当然ながら株式投資を始めた理由はそれ。始めは国内株式のみに投資していたが、インターネット等で色々な情報を集めると色々な投資があるのが分かってくる。 米国株、IPO投資、純金積立やソーシャルレンティング…お金を儲けたい欲望は限りない…

台風対策した

週末に来るだあろう台風19号の対策をした。うちは雨戸が1部屋しか付いていない。 地理的に土砂災害と河川氾濫の心配はないのだが強風によるガラス窓の破損などが万が一にも心配される。 今日の夕方、野暮用により実家に訪れた際、両親が懐中電灯等を忙し…

アッパーマスの真実

ぼくは、あっぱーますそうをめざしています。(*^^*) いまは、ますそうですが、おかねもちになっていばりたいです。(*^^)v なかなかむずかしそうだね ↑上の画像年度違うけど、まああんま比率変わらんでしょ。 俺さ、住宅ローン組んでんだけどその負債って純金…

NISA枠と吹出物

この前SPYとVWOを追加購入したため、残りのNISA枠はあと少し。多分SPYかVWOかJNJを購入して埋まる感じになりそう。ツイッターでJNJが時間外で下げてるって流れてたよ。ツイッター有用だな。 顎というか唇の左下ぐらいにデカイ吹き出物が出来た。会社のストレ…

仕事行きたくない どん兵衛ガチ豚ニンニクマシマシ

昨晩はエチゾラムとベルソムラを飲んで就寝した。 薬を飲んで寝ても熟睡感は得られなかった。 最近は目が覚めるた時にいつも歯をくいしばっている。肉体的な疲れからか精神的な疲れか今日はとにかく仕事行きたくなかった。 でもメンタル弱いため色んな事考え…

ヤクルトレディの思い出

もう20年以上昔の話です。 成人式の当日に苦労して金貯めて買ったスーツを着て晴れの舞台に出撃すると意気込んでました。 でも当日の式に行く直前にトラブルが発生! ネクタイの結び方がわからない! 高校は学ランだったし、そのまま中小企業の工場の現場で…

働きたくない

働きたくないゴロゴロ布団の上で転がりたい。 本当に疲れた。只々社長の資産を増やすための労働なんて嫌だ。でも、働かないと生活が苦しいから仕方ない。早くロト高額当選してほしい。 「働きたくない、働きたくない」と言っても労働自体が途轍もなく嫌では…

日帰り旅行

伊勢神宮に参拝してきました。 楽しかったです。外宮へ行ってから内宮へ行きました。本来なら二見ヶ浦で禊をしてからお参りするらしいのですが時間の都合二見ヶ浦には行けずで下宮から参拝しました。 内宮の近くの食事処にて。やはり萌えはどこでも必須なの…