たんぼの日記

日々の思いを書いていきます

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

禁酒は当然出来なかった

先週の火曜日から禁酒してたんだけど、金曜日に挫折したわ。 そして土日も飲んじまった。 酒を辞めたい理由は生活の質が下がるから。 飲んだ翌日の活動が億劫になるし、メンタルも落ち気味になる、さらに金もかかるし。 でも、飲んじまうんだよね。 会社のス…

また禁酒挑戦中

とにかく節約しないとの思いで、またまた禁酒挑戦してます。 外食しても、晩酌するよりは全然節約になるので、必要と感じれば外食もOKとする。 家まで空腹で帰っちゃうと飲みたくなるし、外食だとお店に入ってしまえば何かを注文せざるを得ないから酒を飲む…

焼きそば定食

今日は自宅で焼きそばを作って、ご飯と小鉢をセットにして、焼きそば定食とした。 小鉢は辛味大根のおろしです。 鰹節も紅生姜も無しで、水を入れ過ぎた為に ベチョベチョ焼きそばになってしまいました。 焼きそばもパスタも米もパサパサが好きなんだよな。

蕎麦食べて紅葉見に行った

辛味大根を購入したので蕎麦を茹でて食べた。 蕎麦はトップバリュの冷凍蕎麦ね^_^ 辛いけど美味かったです。 お昼から、岐阜市のかさ神さまへ紅葉を見に行って来ました。 とても綺麗でした。 画像は無いですが、帰りにケンタのランチを食べて帰りました。 い…

家計が苦しいかも

いやーマジで参ったわ。 共働きで2人とも正社員ではあるものの、お互いの会社の業績は良くない。 俺の勤めている会社は超絶斜陽産業だからまだ納得いくものの、ヨメの会社は今後も需要ありそうな感じなんだけどなぁ。 んー、色々考えるけど、独身とかならお…

残業が無い

残業が殆ど無い。 仕事がマジで少なくなってきた。 つまり収入も激減しましたわ^_^ あー、やはり残業代ありきの生活費の設計ではあかんなぁ。 とりあえず、支出を減らして乗り切るしか無いんだけど、今後も仕事の受注は増えん可能性が高い。 転職しようにも4…

最近食べた物

はま寿司での海老天そば 美味かった^_^ 味噌ラーメン 梟っていう有名な店らしい。 美味かった。 少し遠いけど 自宅でのCoCo壱冷凍カレー これも良かった。 自分で好きにトッピングできるし、店で食べるより安価だから^_^ スガキヤ 玉子ラーメンのサラダセッ…

狭間不動尊へ行きました

前から行ってみたかった狭間不動尊までお参りに行きました。 秋深まり紅葉の中神秘的な雰囲気でとても良かったです。 狭間不動尊の手前にお茶屋があるのですが、懐かしい感じのお店で、店先にお土産が売ってあるのですが、これまた懐かしい感じのお土産で良…

ビッグマック、パティ倍ピクルス多め

ビッグマックのパティ倍にしてピクルス多めを食べた。 ドリンクは家で水を飲んだ。 ポテトは頼まんかった。 身体の事を考えた訳ではあまり無い。 少しは考えたけど。 億万長者だったならポテトもドリンクも頼んだ事でしょう。 でも俺は億万長者じゃないから……

明日の祝日も仕事 サッポロ1番醤油ラーメン

先週の土曜日も先々週の土曜日も仕事だったし、 明日の祝日も仕事^_^ 沢山働いてるから、さぞかし給料も良いかと思いきや全然少ない。 まあブラックだからね^_^ この前、スーパーでサッポロ1番シリーズが298円だったので購入しました。 今日の晩御飯はそれに…