たんぼの日記

日々の思いを書いていきます

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ブナシメジ味噌ラーメン

先週末、禁酒出来ずに飲んでしまった。 で、昨日から再チャレンジしている。 最近、節約を意識しているのでブナシメジをバター炒めにしてカップラーメンに入れて食べた。 美味かった^_^ ドコモがNTTの完全子会社になるみたい。 LINE証券で6株だけ持ってたよ。

ビックマックとハンバーガー

9月一杯が期限のハンバーガー無料クーポンを貰っていたので使用するために晩御飯はマクドナルドにした。 クーポンの利用条件が何か一品注文する事だったため、ビックマックを注文した。 ピクルス多めで。 あまりお金を使いたく無いためドリンク等は無し、金…

節約のためにも禁酒する。

いつもの事だが禁酒しようと思う。 これまたいつもの事だが、今回は禁酒を続けようと思います。 何故なら残業規制されたから。 俺の勤めている会社は、年間休日も少なく残業も多い少しブラック気味の会社なんだが、それでも残業代はほぼ払ってくれた(時々払…

山岡家でラーメン食べた

大垣インター近くの山岡家でネギ味噌ラーメンと半ライスを食べた。 めちゃ美味でした^_^ その後、上石津の郷土資料館に行ってきた。 とても良い天気だったので気晴らしになったよ。 いつも会社と家と往復なんで気晴らしになったよ。 帰りに恐竜見つけた。 楽…

禁酒…中断 まぐまぐ補欠当選

つい飲んでしまった。 いや、ついじゃないけど。 だって仕事も辛いし、人生も疲れたし。 そりゃあ結果的には、酒飲まん方が身体が楽なのは分かってるよ。 しかし、飲んでしまうんだよ。 やっぱり病院行って抗酒剤でも処方して貰わんと 禁酒は無理なんかなぁ…

禁酒…

先週末は飲み過ぎて、充実した休みを過ごせなかった。 まあ、いつもの事だけど…。 今度こそと、また昨日から禁酒している。 まあ、いつもの事だけど…。 今日は夜勤明けに、すき家でご飯食べたので飲酒欲求無しです^_^ いつもお酒について色々と考えるけど、…

イオンのモンベルショップに行った

今日はイオンのモンベルショップに行ってきた。 ヨメがポイントの有効期限が切れちゃうからと言う理由で。 でも保有しているポイントもそんなに多く無いため 買える物も限られてくる。 で、前から欲しかった笛を買ってもらった。 あと、子供用の靴下も買って…

寂しい夜勤飯 ギリアド購入

今週は夜勤です。 夜勤飯はコンビニで調達してます。 この前は、豪華に高級なおにぎりを購入しましたが 何故か画像ではわびしく見える。 高かったし、美味かったのに…。 ギリアド購入しました。 何株か忘れたけど12万円位。 やはり、どうしても逆張りになっ…

酒を全然辞めれない。 何もやる気がしない。 こうして毎日愚痴やネガティブな考えを抱きながら生活してしていくのはごめんだ。 変わらねば。 やはり1番効果高いのは禁酒だろう。 よし、禁酒頑張ろう。 とりあえず今日は禁酒1日目だ。

バブル?

こうも毎日毎日株価が上がるとは…。 3月のコロナによる株価大暴落時に少ししか買い増せなかった事が悔しい。 Twitter や株ブログで、皆が爆益の報告をしてくる。 俺は今回の暴落時にはあまり買い増せなかった。 今回は違う、経済が止まってしまうから迂闊に…

配当金貰った。酒も飲んでまった。

昨日は飲んでしまった。 日中はまだまだ暑くて、秋の気配などを感じられないけれど夜になると虫の音が聴こえてくる。 そしてキリン秋味の販売。 どうにも、虫の音とキリン秋味には敵わなかった。 また今日から禁酒するつもり。 JTと東海カーボンから配当頂い…