たんぼの日記

日々の思いを書いていきます

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

イオンへ行った

大晦日、今日は家族でイオンへ行きました。 大混雑かと思ってたんだけど案外空いていて良かったです。 フードコートで鉄板ハンバーグを食べたのですが、商品出来上がりのタイマーが鳴って受け取りに向かっても商品がまだ出来上がって無くてレンジでハンバー…

笠松競馬に行ってきた

時間が出来たため、十数年振りに1人で笠松競馬に行ってきました。 競馬とか全然詳しくないんだけど、せっかく出来た時間をイオンをフラフラしたり家でゴロゴロするよりはと思い足を運びました。 尿意を催してたため、入場後すぐにトイレに寄ったのですが、以…

今日から休みだが気分落ち気味

昨日で仕事納めでして、今日から年末年始の休暇に入りました。 源泉徴収票を貰ったのですが、今年は残業や夜勤勤務が多かったため、記憶してる限りでは今までで1番収入が多いと思います。 しかし一度きりの人生、その大部分を会社での労働で過ごし、自分の時…

代休取った

先日の日曜出勤の代休を取った。 子供ら冬休みのため、家系ラーメンを食べに行く。 美味しかった^_^ ご飯に合うよね。 今日は早速来年のNISA枠で東海カーボンを購入しました。 優待は1年以上からあるそうなので、1単元のみを購入してホールドします。 米国…

六時間残業してビックマック買って帰る

今日は午後11時まで残業でした。 工場の現場なので基本は立ち仕事です。 疲れました^_^ 田舎のため、この時間まで働くと営業している飲食店が限られてきます。 限られた飲食店の中で悩みましたが今日はマクドナルドにしました。 ビックマック単品とスプライ…

メンタル落ち気味

最近メンタル落ち気味です。 夜勤などの影響か残業ばかりの日々の影響か、それともアルコールの影響でなるのかはわかりませんが、とにかく気持ちが沈みがちです。 思えば高校出てからずっと働き詰めだった気がします。 入社した当初から休日は少なく残業ばか…

久々にすき家の牛丼食べた

今日は9時半過ぎまで残業だった。 昨日も日曜出勤したのに…(>_<) 晩飯を考えたが時間も時間のためスーパーで値引き刺身は厳しい。 帰ってから色々やる事があるため、提供も素早くお値段もリーズナブルな牛丼を食べる事にした。 近場のすき家に入店して牛丼…

休日出勤 胃が痛い

今日は休日出勤だ。 夜勤で金曜日の朝まで働いていたため、睡眠の調整が上手く出来ず調子が悪い。 なんか胃が痛い。 昨日はくだらないこだわりから子供を叱ってしまい自己嫌悪に陥った。 なんやろな、俺の人生? 家族にまで疎まれたく無い。 全部とは言わん…

現在のポートフォリオ 2019 12

米国株絶好調ですね。 さて、現在の僕のポートフォリオですが、 外国株式 個別 24.3% 外国株式 ETF 20% 国内株式 12.4% 投信 3.3% ロボアド 10.3% 純金積み立て 26.4% 南アランド 3.3% って感じで投資金額が530万円程。 どう考えても純金積み立てが多い…

工場夜勤の12時間交代

キツイ>_< 工場夜勤で12時間2交代って本当に身も心も削って金に換えてるって感じ。 自宅の環境にもよるのだろうけど、グッスリとは寝れんし、これまた働いている会社にもよるのだろうけど社食とか無いと夜勤飯の栄養が偏っちゃう。 吹出物や抜け毛にも悩まさ…

いつになればボーナス出るんだ?

未だにボーナスの話が無い。 一体いつになれば出るんだろう? ウチはボーナス払いの買い物とか何も無いで良いんだけど、流石にこの時期になって何の連絡も無いと不安だわ。 話変わって株式市場は順調ですね。 俺の持ち株も米国株の方は順調だが、国内株式が…

夜勤

今日から夜勤。 夜勤前飯を薬局にて購入。 53円の値引き品おにぎり。 金を稼ぐため働いて必要かどうかわからない物を購入する人生。 仕事辞めたい。 夜勤休憩中、今日の夜勤飯はファミマのパスタとおにぎりにした。 コンビニは贅沢かもしれんが田舎で、深夜…

人生の情熱がない あと味噌ラーメン食べた

中学生の頃は漫画家になりたくて、毎日絵を描いたり漫画のストーリーを考えたり、それなりに情熱を持って過ごして楽しかった。 高校生の頃はパチプロになろうと毎日色んな攻略雑誌を読んだり、お店で釘読みしたり楽しく夢を持って過ごした。 社会人になって…

BuySell Technologies繰上げならず

2年近くIPOに申し込んでて、この前初めてSBI証券でBuySell Technologiesが補欠当選した。(SMBCは別、毎回補欠だから) 勿論、IPOに当選した事ないから補欠当選でもムチャドキドキしながら繰上げを期待してたんだけど繰上げならず。 まあ、そんなに簡単に行…

休肝日のため

本日は休刊日。 ここ数日、仕事のストレスから酒の量が増えたため丁度良い。 今日は仕事が早く終わったため(っても7時半)ちょっと足を延ばしてネギラーメンを食べに行った。 癖になる味で時々妙に食べたくなる。 帰宅して筋トレを少々。 ディップスのみ数…

仕事さぼった

仕事サボってイオンに来た。 先週も、その前の週も土曜日仕事で残業ばかりの日々だったからもう嫌になった。 約一年ぶりくらいに当日欠勤したよ。 ハッキリ言ってあの会社の社長や、上司の為に頑張る気になれない。 フードコートで飯を食べてふらついてきた…

くやしい くやしい くやしい だがこれでいい

飲み過ぎて頭痛い^_^ 会社が悪いと思います。 薄給で長時間労働をさせるからストレスが溜まります。 土曜日も仕事で、やっと辿り着いた日曜日も2日酔いで過ごさねばなりません。 くやしい^_^ くやしい^_^ くやしい^_^ …だがこれでいい^_^ くやしさをバネにお…

土曜日出勤 残業 半額刺身

今週も土曜日出勤でした。 3時間ほど残業して8時過ぎに退勤^_^ 帰りに近所のスーパーで半額刺身をゲットしたよ^_^ ウズラの玉子も買って麺つゆで味付け玉子にするんだ。 ウズラの玉子は髪の毛に良いからね。 しかしまあ、いつもいつも俺ばかり残業押し付けや…

ふと考える

冷暖房とか色んな種類があり色んな特性がよね。 冷暖房を部屋や使う人によって変えるのではなく、人が夏の暑さや冬の寒さに対応出来るといいな。 薬を一錠飲めば暑さも寒さもOKみたいな… 副作用も無しでとか。 薄給だから冷暖房費をケチりたいんだ^_^

スタバから配当金貰った

SBUX から配当金を頂きました。 僅かな株数しか持ってないのでホントに微々たるものですが嬉しいです。 スタバの客層から吸い取ってやった感があります。 来年のNISAが使えるようになればまた少しずつ色々買い集めて行こうかと思います。 今日は久しぶりにか…

カルビ焼肉弁当食べた 来年のNISA

カルビ焼肉弁当を食べた。 美味かった。 さて、今年のNISA枠は無事に使い切る事ができた。 来年のNISA枠はいつから使えるのだろうか? 調べた所(調べたってもツイッターで流れてきただけ)株式の受け渡し日が来年になる日から使えるらしいようです。 今は毎…

休日の過ごし方

今日も良い天気^_^ 日曜日だが、やる事ばかり溜まってるから消化していく。 朝起きて電池が切れている火災警報器の電池交換、取り付けた。 続いてゴミ、埃だらけのリビングの掃除機かけ。 俺が勤務している会社の社長の事を考えながら掃除機をかける。 何故…