たんぼの日記

日々の思いを書いていきます

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

有給使ってフラフラと

日曜日が休出のため、月曜日は有給を使用した。 平日休みだから色んな所も空いてるだろうし、有意義な過ごし方をしたいと考えて各務原の学びの森へ。 ここって、銀杏並木がとても雰囲気が良くて、丁度紅葉の季節でもあり、とても綺麗なんだよな。 土曜日に紅…

ラーメン食べて山登って

快晴の土曜日。 こんな日はどこかに出掛けないと勿体無いと思って、あてもなくフラフラと出掛けて来た。 フラフラ出掛けたのはいいんだけど、とりあえず朝ごはんを食べずに昼過ぎになってしまったため お昼を特製ラーメン(ベトコンラーメンみたいなの)で有…

山形米沢ラーメンやまやとファミマのビストロ饅

西可児駅のすぐ近くにオープンした山形米沢ラーメンのお店に行ってきた。 お店の駐車場は無いけど、近くに有料パーキングは沢山あるので利用した。 山形米沢ラーメンってのがどんなのか知らないけど、ベースとなるラーメンは、極み醤油 冷やし醤油 さっぱり…

松屋 マッサマンカレー

松屋でマッサマンカレーを食べてきた。 カルビ焼肉定食と迷ったのだけれど、期間限定なのでマッサマンカレーを注文したよ。 松屋の券売機はマジで難解で苦手だから俺はモバイルオーダーを使用してるんだけど、あんまり浸透してないのか、入店してくる客の殆…

沖島へ行ってきた。

3連休の初日に琵琶湖の有人島、沖島へ行ってきた。 下道で行こうかなと考えてたけど、船の時間を考えると高速を使用しないと時間が厳しいため高速を利用した。 途中、養老のSAで遅めな朝食を取る。 オリエンタルカレーを頼んだんだけど、じんわりとした辛さ…