たんぼの日記

日々の思いを書いていきます

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

各務原市 天外

久々に各務原の天外でラーメン食べました。 このお店、このインフレ時代でも全然値上げしてないと思います。 とんこつラーメンを食べました。 盛り盛りのネギ、もやしにちゃんとチャーシューも付いて650円。 チャーハンなんかは350円か400円くらいだったよう…

タッパー弁当 1.12

お弁当作り楽しかったので、また今日もタッパー弁当を作りました。 ニチレイの冷凍エビピラフと冷凍ブロッコリーを一緒にフライパンで炒めて、 ソーセージを油で炒めて、その後に卵焼きを作ってみました。 卵焼きはボロボロになったけど、まあいい良しとする…

タッパー弁当作った

タッパー弁当楽そうだし、洗い物も少ないからいいなと思って作ってみました。 会社に持って行けるようになれば良いのだけど、流石に平日にどれだけ弁当に時間取れるか分からないため、休みの今日に試しに作ってみました。 まずはタッパーにご飯詰めてカツオ…

最近食べた物

山岡家の醤油ラーメンと半ライス。 ラーメンは味、油、麺の硬さは普通です。 山岡家のラーメンって680円で食べれるんやね。 もう少し高いイメージでした。 ラインのお友達クーポンを使って海苔5枚も別皿で頂きました。 次の日予定があるためニンニクは少なめ…