たんぼの日記

日々の思いを書いていきます

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

赤いきつねと納豆ご飯。

久々に赤いきつねと納豆ご飯を食べました。 スーパーで購入したんですが、豚汁うどんも同じ値段で販売されてて迷いました。 マルちゃんの豚汁うどんも美味しいんだよな。 ご飯に合うし。 最近はカップ蕎麦かラーメンと納豆ご飯の組み合わせが多かったけど、…

久々にCoCo壱を店舗で食べた。

久々に店舗にてCoCo壱カレーを食べました。 スタミナポークレバーカレーに、チーズトッピングをしてご飯の量は200で辛さは普通。 せっかくお店で食べるのだから、中々自宅では用意しづらいトッピングにしました。 …チーズは用意簡単だけど。 まあ勿論、CoCo…

麻婆豆腐定食

麻婆豆腐定食を食べました。 定食と言っても麻婆豆腐とご飯だけですが。 汁物や小鉢でも付ければ定食風なんだけどね。 麻婆豆腐は、丸美屋の麻婆豆腐の素を使用しました。 ご飯はパックご飯をレンチンしました。 美味しかった^_^ パックご飯って水分多めのモ…

CoCo壱カレー食べました。

明日は祝日ですがお仕事です。 とても嫌です。 だから今日は少しだけ贅沢をしてCoCo壱の冷凍カレーにツナとチーズをトッピングして食べました。 美味しかった^_^

イオンの半額海鮮丼とどん兵衛

昨日の晩、会社帰りにイオンに寄ったのですが、丁度良いタイミングで色んな惣菜やら弁当やらが半額になってました。 寿司系等を食べたいなと思い探ってみると、海鮮丼が約200円で販売されてました。 ラッキーと思い購入し、温かい麺類と一緒に食べようとカッ…

シャウエッセンカレー

今日は大好きなCoCo壱のカレーを食べました。 CoCo壱の冷凍カレーを解凍してシャウエッセンをボイルしたのとチーズをトッピング。 見た目はアレだけど美味かった^_^ ただ、シャウエッセンの期限が2週間位過ぎてたので少し心配です。 お酒は節酒ルールを守っ…

スガキヤラーメンを食べた

久々にスガキヤのラーメンを食べました。 スガキヤの混ぜご飯とサラダが好きなのでサラダセットにして美味しいいただきました^_^ スガキヤのサラダドレッシングの酸味が好きなんだよなー。 昔はサラダの上にポテトサラダがのってたのだけれど今は無いんだね…

節酒します。

酒をやめたいのですが、禁酒がいつも躓くので節酒で頑張ります。 週に2日は休肝日にして、仕事の前日は1350mlまでしか飲まないようにする。 翌日が休みの場合は2350mlまでOKとする。 翌日が仕事だけど土曜日の場合は1500mlまでとする。 この条件で頑張ります…

ラーメン店外

岐阜のローカルチェーン店、各務原のラーメン天外で昼飯を食べてきました。 豚骨ラーメンとチャーハン。 昔はキムチがテーブルに置いてあり、自由に食べれたのだけれど、そのサービスは無しになって代わりに紅生姜が置いてあります。 天外のキムチ美味しかっ…