たんぼの日記

日々の思いを書いていきます

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

大河ドラマ クイズラリーの旅

心の病み具合が酷いため、無理にでも充実した休日にしたかった。 何かやりたい事を作って、それを実行してくのが一番良いかなと思い、地元のローカルテレビで宣伝してた大河ドラマクイズラリーに挑戦する事にした。 日曜日の朝、クイズラリーの決行をすべく…

かつ丼セットミニ蕎麦

かつ丼ミニ蕎麦セットを食べた。 とても美味しかった。 昔ながらのお店で座敷もテーブルもあって家族連れにはよい感じ。 特にミニ蕎麦の出汁がよく出てて美味しかったけど、出汁とか取ってるのかな? それとも既製品の出汁の素とか使ってるのかな? まあ美味…

倍ビックマック ピクルス多め

暑い1日でしたが、レグテクト(節酒剤)のお陰か微妙に飲む気がしなかったため、マクドナルドのテイクアウトで夕食を済ました。 メニューは夕方5時から注文できる、パティ倍シリーズのビックマック、ピクルス多目にしました。 ドリンクやポテトは頼みませ…

VWOを購入

VWOを購入した。 ETFはSPYとVWOをメインに投資してる。 割合としては1:1ぐらいにとは思ってるけど、どうしてもSPYに偏ってしまうね。 2:1にもならんくらい。 どうしてもS&Pの綺麗な右肩上がりのチャートをみるとSPYを購入したくなってしまう。 まあ、これか…

休日は日曜日のみでした

ガッツリ、週に6日も働かされて休日は1日のみ。 唯一土曜日の夜にYouTubeを観て気と身体を休めたよ。 まあ、酒飲んでしまったから身体は休まって無いかもしれませんが…。 もう四十代の半ばだし、今までずっと働き詰めだったから今後は人生を楽しむ、そう考…

配当金受領

コマツから配当金を2730円もらった。 単元未満株で70株くらい保有してたと思う。 やはり配当金は嬉しいわ。 得してないと言われても嬉しいもんは嬉しい。 嬉しいため、またまたかつやで豚汁定食を食べた。 今日はキャベツの盛りが良かったよ。 美味しくて幸…

豪遊

コンビニで発泡酒とツマミ買った。 こんな金遣いしてるようではダメなんだろうけど、心が疲れてるから。 そもそもコンビニで発泡酒買わないで、酒屋でまとめて買えば良い話なんだけれど、基本は禁酒しようと思ってるので、まとめて買うとか躊躇してしまう。 …

禁酒も節約も出来ん

今日は酒を飲まないようにと思ってた。 今日は、と言わず出来れば酒をやめたいと思う。 でも、出来んかった。 今日は珍しく定時で仕事が上がれたため、どうしても飲酒欲求が湧いてしまい飲んでしまった。 酒を飲まないようにと心がけてたのに飲んでしまうの…

久々にかつやで食べた

今週は昼勤務のため会社帰りにかつやに寄れた。 久々に食べた豚汁定食はとても美味かったよ。 日々の生活も会社も、嫌だと思う事も多々あるけれど、美味しいものを食べて頑張ろうと思った。 何だか夜勤が続いたせいか体調が良くない。 もう歳なんだから無理…

日曜日の過ごし方

今このブログを書いている時間ですが、日曜日の夕方6時です。 明日から仕事なのでとても憂鬱です。 つーか、朝起きた時から憂鬱だわ。 日曜日なのに。 あまりの憂鬱さに、グタグタ過ごして何もない日曜日になってしまうのも嫌だったため、無理矢理出かける…

ずっと夜勤が続いてるわけだが

夜勤ばかりだ。 正直、昼間なんてあまり寝れないし辛い。 何だか最近、目眩とか変な頭痛もするんだよね。 自律神経とかおかしいのだろうか? 心も壊れそう…。 体を動かすのは心にも良いかと思い、夜勤明けに軽く筋トレするんだけど、あまり効果出てないかな…

アルコール外来に行く

レグテクトを貰いにアルコール外来まで行ってきます。 飲み始めて3週間ぐらい経つけど、効果は少し感じられる程度か。 強烈な飲酒欲求は少なくなったような…。 診察と薬で4千円オーバーだった。 金かかるな… それから別の医院に行って、デパスとベルソムラを…

イワタニジュニアバーナー

毎日が虚しいため、気分転換てもしようかとアウトドアする事にした。 だがしかし、場所や食材などの用意とかして本格的にやるのは時間的にも難しい。 まあ、雰囲気だけでも楽しめればなぁと、玄関でイワタニジュニアバーナーとクッカーでお湯を沸かしてブタ…

癒しとか コロナショックについて

夜勤明けて、軽く睡眠取って、夕暮れ時に散歩してきた。 田んぼに映る夕陽が綺麗だったので写真を撮ったよ。 とても綺麗だった。 少し心が癒されました。 できれば音楽とか聴きながら散歩してたかったんだけどイヤホン忘れたので聴けなかった(>_<) ひぐらし…

適当に頑張ろう。

毎日毎日、嫌だ嫌だと会社に通勤して二十数年。 残業バリバリで有給もあまり取得できず、年間休日だって、ここ数年こそ100日超えるようになったが、昔は90日ぐらいだった年も多かった。 生まれてから最終学歴である高校を出るまでの年月より、今の会社で働い…

田んぼに水が入った。

少し前の事だが、田んぼに水が入った。 季節を感じるなあ。 もう今では夜にカエルの大合唱が聞こえる。 ついこの間まで桜が咲いていたのに、もう田植えの季節か…。 誰しも思う事かも知れんが、歳を取ると本当に月日の流れを早く感じるな。 嫌だな。 肩も凝る…

心がしんどい

辛いな、仕事も人生も。 やらなきゃいけない事が多いけど何もできん。 今日も夜勤だから昼間に時間はあるのだけれど面倒で身体が動かんわ。 酒飲みたい。 昨日は気晴らしにトンカツ食べて漫画喫茶行った。 夜中に凄く酒飲みたくなったけど我慢した。 心が元…