たんぼの日記

日々の思いを書いていきます

第一旭ラーメン 岐阜支店

第一旭ラーメン 岐阜支店に昼ごはんを食べに行きました。

第一旭ラーメンは木曽川店と各務原店(今は閉店)

と北方店に行った事があります。

チャーシューが多いのと濃い醤油スープが美味しいラーメン店です。

 

1時半位に行ったのですが、あいにく席が埋まっていたため若干の待ち時間がありました。

とはいえ僅かな時間で案内され着席。

 

待ち時間の間にラーメンの注文もしました。

自分は少食なんですが、ちょうどメニューの見えない所から注文を聞かれたため、とりあえず記憶にある特製ラーメンを注文。

 

着席後にメニューを見てみると特製ラーメン1200となってました。

あー、自慢ラーメンにしておけばよかった。

値段が高いのは兎も角とんでもないチャーシューの量なんだろうなと想像します。

食べ切れるかなと…

しばらく待って着丼。

やはりチャーシューの量はすごかった。

チャーシューの切れ端の部分が味が染みてご飯が欲しくなる。

流石にご飯は頼みませんでしたが。

 

タラタラ食べると残してしまいそうなので、急いで食べてスープ以外はあらかた食べれました。

とても美味かった^_^

若干今まで行った店舗よりスープが薄かった感じもしますが美味しいです^_^

やはりチャーシューの量はすごかったです^_^

f:id:kakitanbo:20220417211524j:image

f:id:kakitanbo:20220417211544j:image