たんぼの日記

日々の思いを書いていきます

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

映画化

月曜日は3時間残業。 火曜日は4時間半残業。 水曜日は5時間半残業。 木曜日は4時間残業。 金曜日も4時間残業。 明日の土曜日も出勤。 40過ぎて工場の現場勤務でこの残業はキツイ。 来週からは夜勤^_^ これもキツイ。 肩凝りや不眠もキツイしなんなんやろな。…

半額刺身狙えず

午後11時近くまで残業のため、今日もスーパーで半額刺身は狙えんかった。 工場の現場で基本は立ち仕事のため、朝の8時半から午後11時近くまではキツイ(>_<) しかし、確かに会社も無茶な仕事量を振ってくるが、俺も強迫観念による強迫行為で効率よくない所も…

残業ばかり

残業ばかりで疲れた。 帰ってトイレして風呂入って寝るだけ。 部屋の掃除とかしたいけど、する時間ねーわ。 時間が遅いため半額刺身も狙えず外食した。 かつやでとん定食った。 美味かったよ^_^ かつやのソースは大好きなんだけど、少しスパイシーでいつも食…

単元未満株もNISA枠で購入出来た

勝手な思い込みで単元未満株はNISA枠で購入出来んと思っとった。 ネオモバイル証券がNISAに対応してないため思い込み。 で今日、JTかブリジストンか単元未満でどちらか購入しようと迷ってJTを購入した。 指値出来れば、なお良いんだけどそこまで求めてはいか…

節約の事ばかりでラストエリクサーになりたくない

ラストエリクサー症候群…と言う言葉がある。 エリクサーとはファイナルファンタジーってゲームのアイテムで完全回復できるレアなアイテムです。 ファイナルファンタジーはシリーズがいくつも出ているため、シリーズによってエリクサーの入手難易度は違います…

最近、金の価格が凄い上がってますね。 グラム6000円超えとか凄いわ。 僕も純金積立をやってるので、それなりに昔から金価格についてはチェックしてたんですが、ここ最近の上がり具合については驚いてます。 あまり経済の事も詳しくないし、頭も良くは無いの…

老後とか

まだ先の事とはいえ老後の事とかちょくちょく考えます。 自分の具体的な老後のプランとかではなく、その時の日本の制度に付いてです。 健康保険制度や年金制度等、今のままの水準を保っていけると考えてる人は少ないと思います。 定年延長の話や、後期高齢者…

夜勤飯 ファミマのカレースパゲティ 辛い

夜勤飯にファミマのカレースパゲティを購入しました。 LINE Payの200円引きクーポンを使っての購入です。 太麺でとても美味しかったです^_^ ただ、意外に辛くて食べた後に汗がダーダーと出てきました。 まあ、僕が汗かきなのもあるのでしょうけれど。 今日は…

夜勤初日 

夜勤始まりました。 夜勤飯はコンビニ弁当。 トロピカーナマルチビタミンはドラッグストアで購入しました。 夜勤前にドラッグストアに寄りトロピカーナやペットボトル飲料パン等を購入したんだけど、月曜日のせいか、買い物に来ている客が皆疲れた顔してたよ…

ヘビ花火

ちょっとした用で、昔よく遊んでいた川原の付近を通りました。 泳いだり、釣りをしたり、花火やバーベキューなど色々と遊んだ思い出の場所です。 色んな思い出が詰まったその場所ですが、今日ふと思い出したのがヘビ花火をした思い出です。 ヘビ花火…存在は…

夜勤のため調整

明日から夜勤のため睡眠時間の調整を行いました。 通常通りの生活だと夜勤初日が辛いため前日、つまり今日遅くまで起きて、明日遅い時間まで寝る様に調整します。 家でゴロゴロしていると、どうしてもビールからの寝落ちになってしまう可能性があるため、外…

焦り

Twitterや株式投資ブログ等でここ1年のリターンとかを公開してる方が多いです。 ほぼ爆益の報告ばかりです。 ああ…俺は何でもっとリスクを取って株式を購入しなかったんだと後悔があります。 乗り遅れ感から、レバETFを購入しようかと考えもあります。 でも…

ベストコンディションラーメン

岐阜名物?のベストコンディションラーメン、略してベトコンラーメンを食べてきました。 揚げたニンニクとモヤシとニラと豚肉を炒めた物がラーメンの上にのせてあります。 僕が頼んだのは味噌ベトコンラーメンなんですが一般的には(岐阜での一般的?)醤油…

周りに合わせすぎる

何でも周りの人がどうかを聞いて、周りの人に合わせてしまう。 これって日本人ならではとかなのかなあ? なんて言うか、自分1人だけ他の人と別の選択肢を取る事がすごい不安に感じるんだよな。 会社の飲み会とかその他の集まりで自分的には欠席したくても、…

米国株は好調ですね

米国株市場は好調ですね。 僕は定期的にもSPYとVWOを購入していたのですが、流石に右肩上がり過ぎるだろうと数ヶ月前から買い控えしてました。 特にSPY。 現時点では買っておけば良かったと思います。 まあ仕方ない。 順調に上がっている相場だと、どうして…

夜勤による体調不良

夜勤の影響か、連休は早い時間に寝てしまい深夜に起きてしまうパターンの生活でした。 起きてしまってもそのまま何もせずに過ごせば良いものの、ついついお酒を飲み過ぎてしまい体調を崩しがちになってしまいました。 今日に至っては午前11時ぐらいに起床、…

がら空きなのに隣に座る人

今週の夜勤が終わったため、リフレッシュしようとスーパー銭湯に行ってきました。 その前に松屋で夜勤明け飯を食べました。 クーポン使用で590円です。 飯を食べ終わりスーパー銭湯に行ったんだけど、やはり平日のため結構空いてました^_^ 天気が良く清々し…

本当はダメだけど

夜勤明けにあまりに眠り辛いため、デパスとビール飲んで寝ました。 でも、何度も途中で起きてしまいました。 ん〜辛いな。 何でこんな思いしてまで無理して働かなきゃならんのでしょうね? ぶつぶつ文句言っても金は稼がにゃならんので、今日も頑張って行き…

雨の日

今日は雨ですね。 夜勤明けにすき家のあらびきソーセージ定食を食べました。 ソーセージがご飯ススム君で美味しかったです。 夜勤明けに雨だとお酒を飲みたくなるのですが、今日はすき家の朝定食を食べたため飲まないです。 飲みたい気持ちはあったんですが…

納豆牛小鉢定食を食べた

夜勤明けに吉野家で納豆牛小鉢定食を食べました。 吉野家の納豆は美味しいです。 相変わらず人手不足なのか、見た限りではワンオペでした。 飲食に限らずどの業界も人手不足なイメージがあります。 セルフレジや食券機等を導入して対策を講じている企業も多…

夜勤スタート

今年の仕事はじめは夜勤スタートです。 工場夜勤で12時間交代のためキツイ(>_<) 今年も馬車馬の如く働かされて搾取されるんか? もう嫌や。 とは言え、自分自身が選んだ道なので仕方ないです。 子供にはよく将来の事を考えて日々を過ごしてほしいです。 今日…

連休最終日のイオンフードコートへ行った

今日は連休最終日です。 小売業の方やサービス業の方は違うかもしれませんが、明日から仕事はじめの方が多いのではないでしょうか? 僕も明日から仕事です。 辛いし、やってられません。 そこで考えました。 イオンのフードコートに行けば僕と同じように、ど…

1つの会社で勤め続ける?

僕は高校卒業して就職してからずっと同じ会社に勤めてます。 ずっと親に転職はダメな事だと言われ続け、周りの人からも長く同じ会社に勤めるのは大変だけど素晴らしい事だと褒めて貰った事も何度かあります。 でも違うよね、チャンスがあってより良い労働環…

IKEA行ってきた

IKEA長久手店に行ってきました。 IKEAは初めてだったのでとても楽しかったです。 子供も連れて行ったのですが、小学生の男の子に家具店は楽しくなかったらしく、 早く帰ろ〜! の、連発で疲れました。 中学生の息子は楽しそうに買い物してました。 帰りに前…

1月2日 休日出勤

今日、1月2日は休日出勤でした。 周りがお正月気分の中出勤するのは中々辛いものがありました。 しかしながら、今日の休日出勤は自分から希望したものです。 何故かというと、今回のウチの会社の年末年始休暇は8連休、8日も休んだ後の出勤はかなり心が折れる…