たんぼの日記

日々の思いを書いていきます

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ただ働きマン

今日、土曜日は出勤日だったんだけど休んだ。 有給を使わずにね。 有給を使用して休む予定だったんだけど、どうしても仕事の予定が消化できそうに無くて、昨日無理して深夜まで残業してこなした。 8時間半の残業ね。 で、その8時間半の残業を今日の出勤時間…

子供が熱出した

小学生の子供が今朝から発熱した。 ウチは夫婦共働きだから、どうにかして誰かが面倒見ないといけない。 嫁が午前中に会議があるので、午前だけ俺に子供の面倒を見てもらえないかと頼まれたが、どうしても仕事の予定が厳しく良い返事を言えなかった。 結局近…

クソ

仕事の製造予定がかなりタイトで厳しい。 そのため5時間残業してきた。 まだ昼勤務に慣れていないからどうにもダルい。 帰って家族にくだらん事で怒って自己嫌悪に陥った。 もう嫌や。 もっとまともな人間になるんや。 強迫観念症を治すんや。 保有株はだだ…

今日から昼勤務

3週間続いた夜勤も一旦終了。 とりあえず今週は昼間の勤務だ。 しかしまあとても眠い。 やはり夜勤から昼間勤務への切り替えは難しいなあ。 株式市場は全面安だったね。 とりあえずコマツを単元未満で購入した。 あんま金ないから少しずつ購入してくんだ^_^ …

やる事ばかり

朝からリビングの掃除機かけて布団干して毛布とシーツ洗って自分の部屋の掃除を少しした。 あと、子供とゲーセンに行った。 コインゲームを少しばかりして楽しんだ。 それから天気が良いため自転車でダイソーやGEOやドラッグストアに行った。 ダイソーブラン…

天地無用

好きなアニメに天地無用と言う作品がある。 シリーズで何作品かあり詳しくは把握してないが、1番最初の作品はOVA(オリジナルビデオアニメ)だったと思う。 俺が好きだったのはTV版の1番最初の作品で、とてもテンポが良くキャラクターの個性もバランスよくて…

僅かな夜勤手当…

夜勤5日目、ほとほと疲れたよ。 12時間2交代の勤務なんだが、夜勤手当が非常に少ない。 普通、工場夜勤とか手当がかなり良いイメージがあるんだけど、ウチの会社は僅かばかりの夜勤手当だ。 1日あたり2千円チョイぐらいだと思う。 少ないなあ…。 病気のリス…

70オーバー

今月の残業70時間超えた。 しかも勤務の殆どが夜勤だ。 夜勤手当は1日に2000円を少し越す位だったと思う。 こんだけ働いても生活はそれほど楽では無い。 子供達には延々とお金の大切さや、資本主義社会のルールを教えている。 でも、聞く耳持たん感じだし意…

アホか依存か

つい先日、酒は控えると決めたのに、昨日の夜勤明けに飲んでしまった。 しかもコンビニで高いおつまみまで購入してよ。 勿体ない。 今日の夜勤明けは飲まんぞ。 節約して株か投信買うんだ^_^ 夜勤飯も節約するんだ。 本当は弁当持ってきたいけど作る時間ない…

体調不良 金価格

メンタルもだけど身体の疲れが溜まり過ぎてるのか本当にキツイ。 何だか痔も調子悪い。 アルコールを控えてるのに、このダルさは何なんだ? やはり昼間にあまり寝れないのが一番の原因なんだろうなぁ。 今日は少し薬を多く飲んで寝るか。 薬無しで寝れなくな…

今後の事を考える

とても仕事が嫌だし人生も疲れた感がある。 今後の人生を少しでも楽しく充実させるために色々と考えた。 まずは仕事の事。 とにかく楽してサボって金を貰おう。 同僚や上司から何て思われようが関係なし、気にしないようにする。 真面目に働き過ぎたよ、俺は…

今日から夜勤

今週も夜勤だ。 昼間にイオンに行って食料品等買い物して来た。 気分が落ち込んでて、もの凄く仕事行きたくない。 そんな状態でイオンに行ったもんだから強く、本当に強く、無職になってイオンとかふらついて暮らしたいと思ってしまった。 昼ごはんは外食し…

現在のNISAでの外国株式

現在、NISA枠で保有している外国株ですが↓ 今後はSPYとVWOをメインに購入する予定です。 個別はSBUX をちょくちょくと購入しよかな。 また明日から夜勤のため、生活リズムの調整に深夜の吉野家に行ってきました。 カルビ定食を食べました、 美味しかった^_^ …

吹出物と夜勤

今週の夜勤最終日です。 今週は5日勤務でした。 12時間交代で5日勤務はキツくないか? 働かせ過ぎだし社長儲け過ぎ。 不規則な生活のせいか、吹出物や口内炎がよく出来る。 メンタルもブレブレ、もう本当に疲れたよ。 また会社でいじめられる夢を見て目を覚…

夜勤の支え

先日は寝れなかったため、今日はデパスとビールをのんだ。 つまみはセブンのネギ鍋。 美味かった^_^ どうか良く眠れますように^_^ …何でこんなに苦労せにゃならんのや。 やっぱ、一度不眠になると中々治らんのやな。 辛いわ。 夕方に起床すると、まあやはり…

睡眠不足

昨日の夜勤明けは中々眠れなかった。 デパスとベルソムラを投入するも、厳しく寝付きが悪かった。 おまけに夢見も良くなかった。 良い夢を見させてとまでは言わんが、嫌な夢はやめてほしい。 身体もメンタルも疲れてるから嫌な夢を見やすいんだろう。 そんな…

夜勤明け飯

コンビニの搬入が遅れているのか、今朝は弁当の種類が少なかった。 カップヌードルカレーのビッグと納豆を購入してたべる。 カップヌードルにはとろろ昆布をトッピングした。 少し寂しい夜勤明け飯だが美味しかった^_^ 午前10時過ぎに寝て、午後4時半ぐらい…

祝日

今日は祝日ですが出勤です。 働きたく無い。 メンタル落ち気味のため、ふとした時に涙が出そうになる。 働きすぎだと思う。 でも、残業しないと仕事終わらないし、給料も安いため働かざるを得ない まあ、皆んなそんなもんか…。 いつも夜勤前の日曜日の夜は、…

今週も夜勤 

今週もまた夜勤だ。 辛い(>_<) 昨晩は漫画喫茶にでも行って夜更かししようかと思ってたんだけど、ついビールを飲んでしまい行けなかった。 そのため早く寝てしまい吉野家に朝ご飯を食べに行った。 美味しかった^_^ 今月は生産予定もタイトなスケジュールのた…

二日酔いで体調不良

昨晩は沢山発泡酒を飲みました。 今日は二日酔いで午後1時過ぎまで寝てた^_^ 胃腸の調子が良くなく感じた為、遅めの昼飯は蕎麦にした。 消化にいいからね。 かけ蕎麦とミニ天丼のセット。 お出汁が良く出てて美味しかった^_^ 投資の方なんだが、俺の持ってい…

残りのNISA枠で何を購入しようかな

残りのNISA枠が90万ぐらい、色々と考えたけどSPYとVWOで60万ぐらい使って、残りは個別なり別のETFなり購入しようと思う。 お金持ちじゃないから、少しずつしかドル転出来ないのでコツコツ買って行きます。 最近、疲れてるからか嫌な夢をよく見ます。 なんか…

強迫観念症 

僕はずっと前から強迫観念症を患ってます。 家族にも強迫行為を強要する時もあり、ケンカが絶えない時もありました。 今も家族に強迫観念によるこだわりで迷惑かけてしまう事もあります。 一時期、余りにも家族に強迫行為の巻き込みが酷かったため、メンタル…

出るのは愚痴と吹出物ばかり

吹出物と口内炎がよくできる。 多分、ストレスや疲れが溜まってるんだろうな。 長時間労働して飯、風呂、睡眠の毎日。 それに加えて強迫観念による強迫行為も辛い。 まあ…皆そんなもんかもしれんな。(強迫行為は別として) 日々の僅かな楽しみを見つけて乗…

夜勤

今日から夜勤が始まりました。 先週の残業が響いてるのか、疲れが溜まって日中はほぼずっと寝てました。 朝に少し起きて、単元未満でコマツ株を買ってから夕方まで寝てました。 夜勤嫌や〜って感じなんですけど、本当は夜勤だけでなく働きたくない。 もう疲…

天外 醤油ラーメン

夜勤が始まるため、体内時計の調整をしてきました。 夜の9時ぐらいに、岐阜のローカルラーメンチェーン天外にて醤油ラーメンを食べました。 ネギとモヤシたっぷりで流行りの味では無いけれど美味しかったです^_^ それから漫画喫茶に寄って時間を過ごしました…

ネガティブ

土曜日出勤のせいか連日の残業のせいか、かなりネガティブな気持ちになってる。 夢見も良くない。 今日なんて、現年齢のまま小学生低学年からやり直しをする夢を見た。 何をやり直しするかは分からんかったけど。 考えようによっては幸せな夢か…^_^ しかしま…