たんぼの日記

日々の思いを書いていきます

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

岐阜農業フェスティバル

週末の土曜日に県庁で行われてる、岐阜農業フェスティバルへ行ってきた。 県庁が新しくなる前は何度か行った事があるけど、今の庁舎に変わってからは初めてかも。 岐阜の名産品や屋台などが出てて楽しい。 お昼ご飯をここで食べる事にしたんだけど、少し風が…

岐阜農業フェスティバルへ

秋のイベント、農業フェスティバルへ行ってきた。 岐阜県庁で開催されているんだけど、県庁が新しくなってからは初めてきたかな。 県庁が新しくなる前は何度か来てたけど。 農産物やグルメ、その他イベントもあり楽しかった。 お昼頃に来て、何か腹に入れて…

福井旅行2

松屋で美味しい朝ごはんを食べた後に福井へ向かう。 一般道で行こうかと考えてたけど、流石に時間がかかりすぎて永平寺に着く時間が遅くなってしまう。 遅くから参拝すると時間的に、余裕が無いので拝観も慌て気味で落ち着いて出来ないから高速を使用する事…

福井旅行

金曜日は有休を取得して、木曜日の仕事を退勤してからプチ旅行に出かけた。 軽登山でもと考えてたのだけれど、天気が良くなさそうだったため、以前から行ってみたかった福井県の永平寺に行き先を決めた。 木曜日の6時過ぎ位に出発して、本日のお宿、快活クラ…

侍マック食ったわ

侍マックが美味いのはわかってるし、過去にも数回食べた事があって、美味しいのはわかりきっている。 ただ、マックのバーガー類では高いんだよね。 まあ、他のバーガーも最近値上がりして高いけど。 マック利用してバーガーを食べる場合はスパビーが多い。 …

栗きんとんを買いに中津川へ

毎年恒例の栗きんとんを買いに、中津川のすや西木店へ行ってきた。 朝ごはんを食べてなかったためお腹が空いた。 時間は10時くらいだったため、お昼ご飯まで待とうかと考えたけど、屏風山PAで吉野家の掛け蕎麦を食べた。 蕎麦なら小腹に溜まる程度で、直ぐに…

札幌濃厚みそ すみれとイシイのチキンハンバーグ

最近少し夜が涼しくて過ごしやすくなった。 秋だなー。 食欲の秋なので、ガッツリ濃い味だらけの晩御飯。 セブンイレブンのカップ麺、札幌濃厚みそ すみれ ほぼ野菜が無いため、すみれの味噌ラーメンにシメジを投入した。 イシイのチキンハンバーグはご飯に…

春日井 ごま麺

久々に春日井の大好きなラーメン店、ごま麺へ行ってきた。 お店に着いたのは1時半過ぎなんだけど、駐車場待ちの車が道路にあるくらいだったから、しばらく付近をウロウロして時間を潰したよ。 2時過ぎに行ってやっと駐車出来た。 駐車場もあんま台数無いんだ…