たんぼの日記

日々の思いを書いていきます

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ネギラーメン 小晴

岐阜県関市にあるネギラーメンのお店、小晴に行きました。 パチンコ屋の中にお店があり、食券での注文です。 頼んだのはネギラーメン。 醤油ベースのスープ?に青い部分も入った白髪ネギと海苔やワカメ、チャーシューがトッピングされています。 白髪ネギは…

エリンギの炒め物

夜勤行きたくない。 冷凍エリンギを塩胡椒とオリーブオイルで炒めて食べました。 血糖値スパイクを気にしているので炭水化物を食べる前に食物繊維を取ろうかと。 洗い物が増えるのでフライパンからダイレクトにいただくスタイル。 ワイルドで美味かった^_^ …

生活環境が良くないので変えたい

週末は酒飲みすぎて、休みの日を大事に過ごせない。 平日は残業多いため、あまり時間も取れない。 いつでも強迫観念が出てしまい、合理的に動けない時が多い。 家中に物が溢れているし、庭は雑草だらけ。 もう嫌なので自分を変えて行こうと思います。 酒を辞…

味の素 冷凍ハンバーグ

めっちゃ美味そうなパッケージの冷凍ハンバーグを見つけました。 写真は撮り忘れたけどインパクト強い商品名とパッケージでニンニクが効いた何たらとか言う感じの冷凍ハンバーグ。 お値段は高めで380円位だったと思う。 酒飲んだ締めに食べたんだけど、レン…

味噌煮込みうどん 太田屋尾西店

味噌煮込みうどんのお店、太田屋尾西店に行きました。 このお店の味噌煮込みは少し変わっていて、味噌煮込みと言えば、土鍋でグツグツの麺はカチコチってのが一般的なイメージなんですが、太田屋さんでは丼での提供で麺もそんなに硬いわけでは無いです。 あ…

麺ばっか

食事は麺が多いです。 ラーメン食べに行くのも多いけど、何よりインスタント麺が手軽だから。 ちょい足しすれば味も変わるし。 最近食べたのはトップバリューの焼きそば。 プライベートブランドなので値段が安い。 百円したかしてないかくらい。 この値段で…

桃太郎神社へ行きました

桃太郎神社へ行って来ました。 何度も行った事はあるのだけど、昔に比べて観光地みたいな感じですごい賑わいでした。 まあ色々ネットとかで話題にもなってるしね。 烏骨鶏の雛も見れて楽しかったです。 駐車場は狭いので苦労したけど空いてて良かったです。 …