たんぼの日記

日々の思いを書いていきます

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

セブンイレブン 金のハンバーグ定食

定食といっても、ハンバーグとご飯のみ。 個人的にはシンプルでとても良い食事でした。 しかしながら、野菜不足を感じたため飲み物はトマトジュースに。 ご飯がタッパーのため内容量が掴みにくく、ハンバーグとご飯の消費を合わせるのがむずかった。 美味し…

CoCo壱 ハーフトッピング ゆで太郎

今日は、CoCo壱の福袋に付いていた、お食事補助券を使用してカレーを食べてきました。 CoCo壱の店舗で食べるより、家でCoCo壱の冷凍カレーを買って食べた方が安く済むから、中々お店で食べる事ははしません。 今回はお食事補助券の使用期限が迫ってる事もあ…

サラダパン

この前金沢まで用事があり行きました。 僕が住んでる所は岐阜県なので金沢から帰るには東海北陸道を使うのが一番早いんだけど、福井に用事があり北陸道で帰ることに。 帰り途中に賤ヶ岳SAに寄ったんだけど、滋賀木之本の有名なローカルパンが売ってました…

金沢 ラーメン花月

ラーメン花月、岐阜の長良に昔ありました。 げんこつラーメンが大好きでよく通ってたなあ。 今は岐阜県には無いみたいで。 今日、金沢まで用事があり行ってんだけど、金沢ってラーメン花月あったよねって事で食べてきました。 実に10年振りくらいかも。 嵐げ…

冷凍チャーハンと冷凍蕎麦定食 大葉たくさん

この前購入して、使い忘れてた大葉がある事を思い出して、急いで大葉を使用したご飯をつくることに。 大葉って直ぐにシナシナになっちゃう。 そんで、長持ちさせる保存方法は手間がかかるし、だから早く使いきりたいんだよな。 味は好みだし、栄養も高いし。…

どんきゅうでカツカレーうどんと小ライス

今日は各務原で天外のラーメンを食べる予定だった。 中休みが何時からかわからないけど、2時くらいなら営業してるだろうと思ったら、何と準備中でした。 で、予定変更してどんきゅうで麺類とご飯物を食べる事にした。 うどん、蕎麦、中華そばどれにしようか…