たんぼの日記

日々の思いを書いていきます

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴールデンウィーク

世間一般的には今日からゴールデンウィーク何だろうか? ウチは、俺もヨメさんも仕事です。 今年のゴールデンウィークはコロナ自粛のため皆家に引き篭もってるのだろうか? 観光業とか厳しいですね。 勿論、観光業だけでなく連鎖的に景気が悪くなるんだろう…

夜勤ばかり

また夜勤です。 正直、睡眠がかなり不安定で取りづらい。 後、メンタルが擦り減ってる感じがする。 ふとした時に、とても悲しくて涙を浮かべる時もある。 別に何かあった訳では無いんだけど… 俺は、自分では夜型の人間だと思っていたけれど、違うのはかもし…

今後の事を考える

金曜日の朝に退勤して連休に入った。 あまり外出できる状態で無いので(コロナによる外出自粛)今後の事について色々と考える予定だった。 と言うのも、自分が今勤めている会社は所謂、斜陽産業で今後衰退していく可能性がある。 それに付け加えコロナ騒動に…

コロナ

コロナウィルス…。 昨日の夜勤明けにふと思った。 今、この現状って夢なんではないだろうかと。 だってさ、学校が休校で世界的にロックダウンや、日本では強制では無い?けど外出や不要な地域の移動を控えるよう要請が出たり。 色んなお店が営業を自粛したり…

また夜勤 小学校の教材が来た

今週も夜勤です。 寝れてないので体調良くない。 もう馬鹿らしいので、出来る限りてを抜いて仕事しよう。 心も身体も大事だから。 小学校が休校のため、自主学習用の教材が来たんだけど、スゴい量だわ。 こんなのを親が見ながら勉強させるのは少し厳しい。 …

公園へ行った

近所の公園に子供と行きました。 人が沢山いたら帰ろうかと思ってたんですが、少なかったため子供とボール遊びなどをして楽しんできました。 昨日は風雨が凄かったため、もう桜も殆ど散っているだろうと思ってたんですが、まだ咲いている桜の木もありました…

頬の内側を噛んだ

セブンイレブンのラーメンを、ハフハフ食べている時に頬の内側を噛んだ。 なんだか気分が落ち込んだ。 しばらくは食事の時に、又噛まないように気を付けて噛まなあかんなぁ。 食事の楽しみが3割程下がるかな。 治る前にさらに噛んでしまうとまずいので気を…

仕事辛い

仕事イヤ。 夜勤なんだけど昼間寝れないから、エチゾラムとベルソムラ飲んでる。 ベルソムラの副作用に悪夢って書いてあるけど、嫌な夢ばかり見る。 まぁベルソムラ飲む以前からだけど。 寝てる時ぐらい幸せな夢見たいわ。 強迫観念も強く、子供やヨメに迷惑…

コロコロコミック

コロコロコミックを買いに行った。 下の子が毎月楽しみにしてるからね。 夜勤の中休憩に買いに行ったんだけど本屋が閉まってた。 一応ホームページで営業時間まで調べて行ったのに…。 コロナの影響か? ところで、コロコロコミックって、今でもウンコやチン…

今週も夜勤

昨日の晩は酒を飲まずに済みました。 トンカツ屋で晩ご飯を腹一杯食べて飲酒欲求を無くさせました。 ご飯と、味噌汁がおかわり自由な店舗なのですが、 凄い身体の大きなお客さんが、独り言をぶつぶつ言いながらとんでもなくお代わりしてました。 酒を飲まな…

気分の落ち込みが激しい

今年に入ってから出勤日の半分以上は夜勤だ。 夜勤は心を病ませてしまうのだろうか? 何もかもつまらなく布団でゴロゴロする事が多くなった。 昨日は、天気が良かったので気分転換に白鳥の白山神社に参拝してきた。 とても気分が良かったよ。 桜も綺麗だった…

被害妄想が強い

一体いつからかは覚えてないが、俺は凄く被害妄想が強い。 アルコールの影響で脳がおかしいのとかも有るかも知れんが、何でもない会話の中でも自分の悪口と受け取ってしまう事がよく有る。 勿論、家族に対してもだ。 特に家族の場合は、俺が悪口と受け取った…

色々と考える

仕事が嫌で辞めたい。 しかし、俺はまだ未成年の子供2人を養ってるし、住宅ローンもまだそれなりの金額が残っている。 辞めれない。 今の俺のスペックで、現在の年収をキープ出来る転職はほぼ無理だろう。 やはり現在の仕事を続けるのが無難だろう。 でも、…

週末は飲んでしまった

先週の金曜日の朝で勤務は終了でした。(先週の勤務分は) なので、金土日と休みでした。 酒は飲まないつもりでしたが、何たが色んな事考えてるうちに何もかも面倒になってしまい酒を飲んでしまいました。 オマケに家族にも色々と嫌な事を言ってしまい、雰囲…

ラッキンコーヒー暴落

中国発の大手コーヒーチェーンのラッキンコーヒーが米株市場にて暴落した。 何でも売り上げを不正計上してたとの事。 で、株価が8割下落した。 1日でね。 あー、これだから個別は怖いわ。 会計監査とかしっかりしてなかったのかな? 詳しくはわからんけど? …

所得制限とか

今回の現金給付とか児童手当とか、色んな支援に所得制限とか設けてるけど、所得が多い人は税金も沢山払ってるんだよね? あんまり税金の事とか詳しくないけど所得が増えるに連れて払う税率も上がるハズ。 富の再分配だからある程度は仕方ないかもだけど所得…

セブンイレブンのハムカツサンド

夜勤です。 昨日の夜勤飯もそうだったのですが、最近セブンイレブンのハムカツサンドを良く食べます。 何故なら美味しくて安いから^_^ ただね、味は文句なしだし値段もお手頃でとても良いのだけれど、時々すこし寂しいなあとも思うよ。 12時間交代の立ち仕事…