たんぼの日記

日々の思いを書いていきます

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

自宅でCoCo壱カレー

もう何度も書いてるけど、CoCo壱の冷凍カレーを店舗で購入して、自宅で好きなトッピングをして食べるのは最高なんだよな。 まあ店舗だと色んなトッピングが用意されてるし、細やかな調整など出来るけど… って事で、CoCo壱の冷凍カレーを解凍して、ソーセージ…

楽天ラーメン

今日は関市にある楽天ラーメンで、岐阜名物ベトコンラーメンを食べてきた。 このお店のベトコンラーメンは味付けが3種類あって、ノーマルのベトコン(多分しょうゆ?)味噌ベトコンと塩ベトコンがあったと思う。 何となく醤油な気分なのでノーマルなベトコン…

大龍寺ドウダンツツジ

よく晴れた土曜日。 お出かけ日和。 高富の大龍寺へお参りしてドウダンツツジを観てきました。 ほんと青空と木々の風景が綺麗で何だか気分良かった。 特別拝観料を払って、お寺の中からもドウダンツツジも観て大満足。 秋になれば紅葉も綺麗なそうで、是非ま…

三井山と満開の桜

日曜日、各務原市の三井山へ登ってきました。 三井山の麓に新境川が流れてて、川沿いに桜並木が続いてるんだけど、丁度良いタイミングで訪れた様で満開の桜を満喫出来たよ。 天気も良くて、気温は少し暑いくらいだったけど、素晴らしい1日を過ごせた。 その…

有休使用してお出かけしてきた

土曜日なのに出勤日なので有休を使用してお出かけしてきた。 天気も良さそうなので多治見の虎渓山永保寺へ。 小腹が空いたため、無料の駐車場にある軽食屋さんで田楽を食べたんだけどとても美味かった。 アニメのキャラも出迎えてくれて?嬉しかったし。 永…

桜見てラーメン食べて

先週の日曜日の話。 前日の土曜日は出勤だったため、日曜日は意地でも有意義な過ごし方をしようと早起きして関市の道の駅、平成へ。 道の駅をぶらぶらして裏の展望台に登って景色を見たり、道の駅の反対側の川沿いの桜を見たりとかなりのんびりとして穏やか…