たんぼの日記

日々の思いを書いていきます

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

第一旭食べて大垣行った

今日はストレス発散にどこかに出かけようと前々から計画してた。 遠出も頭に浮かんだんだけど、起きた時間が遅かったためその線は無し。 とりあえず、美味しい昼飯と風呂は外したく無い条件なので色々考えた結果、岐阜の第一旭ラーメンを食べて温泉に行く事…

豚骨ラーメン一兆 びっくりドンキー

週末の土曜日、午前は趣味の山登りに行ってた。 帰ってから柳津のカラフルタウンにあるモンベルショップへ行く事に。 昼ごはんを食べてなかったので、カラフルタウンの道を挟んで前にある豚骨ラーメン専門店一兆へ。 2時くらいだったけど少し待ちがあったよ…

週末だけど

金曜日、せっかくの週末なのですが、今日はお酒をやめておこう。 明日、早朝から出かける用事があるため。 せっかくの金曜日に、家で酒も飲まずにじっとしているのは嫌なので、美味しい晩御飯を食べて温泉に行く事にした。 晩御飯は色々と考えたけど松屋にし…

金沢で軽登山

三連休の中日、金沢に用事があったため行ってきた。 朝は9時少し前くらいに家を出て、途中SAで休憩などをしながら12時前には着いたと思う。 せっかく金沢まで行くのだから、金沢カレーのチャンピオンで食事をと考えたんだけど、どうにも胃の調子が良くなくて…

ラーメン四万十 各務原

スタミナ付けたくてラーメン四万十各務原店に行ってきた。 ラーメン四万十って岩田店もあるけど、各務原店の方が昔からあるから、こちらが本店なんだろうか? このお店のメニューで、特製ラーメンがいわゆる岐阜名物のベトコンラーメンって感じで、揚げニン…

米田白山登って、肉のかた山で丸メンチ購入

会社で陰湿なイビリを受けているので、精神の状態が芳しくない。 そんな時は自然の中を歩きストレスを解消しようと米田白山に登ってきた。 9月とはいえまだまだ暑く汗びっしょりになりながらの登山だったけど、高い所から見る景色は素晴らしいし、身体を動か…

納豆ご飯とサッポロ一番みそラーメン

毎度の事ながら、インスタントラーメンと納豆ご飯のコンボは良いと思う。 納豆ご飯は美味しいけど箸がネバネバになる。 それを汁物でもあるラーメンが緩和してくれるからね。 自分でも言ってる意味がよくわからないけど、なっのネバネバを温かいスープで無し…

日曜日の過ごし方

岐阜に用事があり、日曜日はJR岐阜駅に車をとめて用事を済ます。 その際に問屋街を歩いて行ったんだけど、休日のためか殆どの店舗がシャッター閉まってた。 古い感じの店舗が多いので閉店してるかとも思ったけど、考えてみれば日曜日なので閉まってるのかな…

CoCo壱食べて三峰温泉行った

今日はどうしてもカツカレーが食べたかったのでCoCo壱へ行って来た。 いつもは頼まないサラダも頼んで贅沢な昼ごはんにしたよ。 ロースカツカレー200gハーフチーズトッピングで辛さは普通にしたんだけど、ライス200gって標準より少ないんだけど、かなり最後…

カプリチョーザ冷凍パスタ

いやぁ、何度食べても美味しいですわ。 セブンイレブンの冷凍パスタ。 カプリチョーザのトマトとニンニクのやつ。 値段はいくらだっけか忘れたけど、400円したかしないか位だったと思う。 こんなにお手軽で、この値段でこの味の商品が食べれるなんて冷食様々…