たんぼの日記

日々の思いを書いていきます

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

半額刺身定食をハフハフした qqq買った

半額のカツオのタタキで飯を食べた。 美味かった^_^ 好物なんやよね。 切り落としみたいな部分のカツオのタタキ。 あとqqq買った。 1株だけ。

岐阜のうなぎ屋

岐阜県に刃物とうなぎで有名な町がある。 岐阜県関市だ。 ウチでは毎年夏になると関市のうなぎを食べるのが恒例行事となっている。 関市でうなぎを提供する店は数多くあるけれど、俺自身が気に入っているのはその中の3店で、辻屋、シゲヨシ、みよし亭となる…

充実した1日

昨日は子供のサッカーの練習試合があり、あさからモリコロパークへ行ってきた。 始めて行ったんだけど、すごく広くて自然一杯で1日楽しめるような公園でした。 まあ、公園内の地図を見ただけで実際はサッカー場の近辺しか見て回らなかったけど。 帰りに竜泉…

LINE証券 投資ルール

LINE証券のキャンペーンに惹かれて口座を開設したんだけど、あまりに手軽に購入出来るからちょくちょく1株とか購入している。 今7社の株を購入してるんだけど、今後は週に1回、その7社の1番パフォーマンスが低い株を1株購入しようかと考えてる。 まあ、別…

脱クズ宣言

ヨメより収入少ないのに、家事や炊事を余りせず、 部屋に引き篭もり酒を飲んでばかり。 流石にそれでは駄目だと思うので、とりあえず酒をやめて家族と向き合いたい。 今日はすき家でニンニクの芽牛丼を食べた。 結構辛いけど美味かった^_^

ヤクルトで喧嘩して泣かされた

昨日の朝に嫁と大喧嘩した。 原因はヤクルト。 毎日、1人1本ずつヤクルトを飲めるように購入してるんだけど、(ヤクルトレディーに頼んでる)いつも足りなくなってしまう。 多分、誰かが余分に飲んでいるのだろうけどハッキリとはわからない。 週に1回届くん…

もう一度頑張る

禁酒だけどもう一度頑張ろうと思う。 そんでさ、メンタルをまともにするんだ。 もう仕事中に何だか悲しくなって涙を浮かべるような精神状態からは抜け出したいんだ。 あと、お金持ちになりたい。 理想はセミリタイアで週に何回かのバイトで生活できるくらい…

禁酒できんかった

まあいつもの事だけど禁酒できんかった。 4日目の朝は飲まん気満々だったんだけど、時間が過ぎるにつれて飲酒欲求がムクムクと湧いてきて夜には我慢出来なかった。 で、飲んだ。 次の日は金曜日で仕事なのでえらかった。 結局あれだけ禁酒を意気込んでもこん…

禁酒3日目

禁酒3日目も飲まずに済みそう。 何故なら、退勤後にかつやで豚汁定食を食べて腹が膨れてるから。 しかしまあ、当たり前かもしれんけど少しばかり酒やめた所でメンタルが劇的に良くなるわけでは無いなあと思う。 もう少しやめれたら良くなるのかな? アジアン…

禁酒します

最近は酒に飲まれてばかりで生活が荒んできました。 部屋は汚くて、朝から身体は怠いしメンタルも悪いし多分酒の影響が大きいと思います。 レグテクトは変わらず飲んでいるので多少は昔より飲酒欲求は減ったような気もするけど、いかんせん週末は飲み過ぎて…

色んな場所に行ってみる

普段、あまり行かない所に行く事は何となくだけど脳みそに良さそう。 刺激を与えるって感じかな。 で、可児市にある花木センター横の鳩吹稲荷へ行きました。 この場所を知ったのはインターネットのとあるサイトです。 何とも言えない雰囲気が漂いとてもよい…

落ち気味な気分

色々と気分が落ち気味だったので酒を飲んだ。 まあ、しょっちゅう飲んでるけど。 でもね、昔は酒を飲めば嫌な事は忘れる事や納得する事は出来たんだけど、最近は対応出来ない。 それで酒以外にも気分を変える事できないかなと考えてたんだ。 ちょうど外は雨…

イオンでスガキヤのラーメン食べた

ユニクロのTシャツを買いにイオンに行きました。 今日は平日の夜のため、イオンのフードコートには疲れた人達が沢山いるだろうと思い、夕食もイオンのフードコートにて食べた。 人は疎だったけど、やはり週の真ん中なので疲れてる感じのする方もいて、皆さん…