たんぼの日記

日々の思いを書いていきます

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

どん兵衛 紅生姜天蕎麦

節分に近い季節だけの販売なのだろうか? 去年か一昨年か以前にも食べた記憶がある。 今年も節分の季節に近くなり、スーパーに売っていたため手に取った。 過去に食べた記憶ではそこまで美味しく無いイメージだったけど、まあ季節物?だからと購入した。 購…

登山とチャーシュー麺と五目ご飯

快晴の土曜日。 迫間不動尊から明王山に登ってきた。 空気も澄んでいてとても気持ち良く登れたよ。 明王山の山頂は開けていて四方が見渡せる環境でとても良かった。 名古屋の方のビル群まで見えるのかも知れない。 風が強くてとても寒かったけど、ここで暖か…

各務原 ラーメン四万十 特製ラーメンセット

各務原市にあるラーメン店、四万十さんでランチして来た。 四万十さんの看板メニューは特製ラーメン。 モヤシやニラ、豚肉の炒め物、揚げニンニクなどがラーメンにトッピングされてる物でとてもスタミナ付きそう。 ベトコンラーメンと同じ感じかな。 あと、…

味噌牛乳ラーメンを食べた

関市にある旭川ラーメンで、味噌牛乳ラーメンを食べてきた。 牛乳が入ってるからキワモノかと思われるけど、全然違和感なくて美味い。 確かに牛乳のコクがある様に感じるが、ミルクミルクしてるわけでもないし美味しい。 その他にライスの小と揚げ餃子を注文…

久々?天下一品

天下一品が時々無性に食べたくなります。 今月の3日に大垣に用があり、ランチに大垣の天下一品へ行くも正月休み。 その日は近くの山岡家でランチをしました。 山岡家も大好物なので大満足。 やはり、ご飯にすりおろしニンニクと豆板醤とスープをかけて、海苔…

各務原市 ハンバーグ グラタン ダゼリオ

各務原市の洋食店ダゼリオさんに行って来た。 美味しいとの評判を聞いて昨年末に行ったんだけど、惜しくもオーダーストップで食べる事は叶わず。 年始も行ったけど正月休みで入店叶わず。 3度目の正直で正月休み明けの日曜日、13時半少し前に行ったら営業し…

サッポロ一番みそラーメンと納豆ご飯

年末年始で金遣い荒いモードが凄いので、少し節約?的なご飯にした。 大好きなサッポロ一番みそラーメンと納豆ご飯。 洗い物を極力減らしたいから鍋から直接食べた。 美味しいです。 色々とラーメンにトッピングとかしたかったけど無いから、ほぼ素ラーメン…