たんぼの日記

日々の思いを書いていきます

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

アウトドア

禁酒5日目です。 相変わらず酒を飲みたいけれど、飲めないので耐えてます。 出来ればこのまま禁酒続けば良いな。 今日はイオンのフードコートでスガキヤラーメンを食べてきた。 週末のため、幸せオーラが沢山出てたよ^_^ 疲れた顔のお客さんも少なくて寂しい…

大腸内視鏡検査を受けてきた

何年ぶりかに大腸内視鏡検査を受けに行った。 今まで3回ほど受けているのだが、3回ともポリープがあって切除したため、食事や生活制限がかかった。 3回のうち2回は出血したため検査後に内視鏡入れて止血の手当を受けた事がある。 今回は大丈夫でありますよう…

禁酒2日目 メダカ

懲りずにまた禁酒始めました。 週末はたっぷりどっぷり飲んでしまったため、 週明けの消え去りたい感は凄かったです^_^ 昨日は久しぶりにかつやでカツ丼とトン汁を食べたわ。 美味かった^_^ 最近になって屋外でメダカを飼い始めた。 水草の上にカエルちゃん…

岐阜タンメン食べてきた

お昼に岐阜タンメン食べてきた。 メニューが少ないため提供早くて良いね。 麺は細麺、スープはニンニク効いててあっさりな感じ。 トッピングも色々あって良い。 少し値段が高い気がするけど、今時のラーメン屋ってこれくらいの値段なのかな。 タンメン780円…

禁酒は無理だった

禁酒4日目にて挫折した。 そして飲み過ぎて体調わるい。 酒を辞めれば、身体も精神も良くなるのは分かりきってるのだけれど辞めれない。 ケンタッキーで飲む^_^ また明日から酒辞めたい^_^

禁酒3日目

禁酒3日目になった。 相変わらず仕事を押し付けられて残業ばかりのためストレスはキツいけど、酒飲むと次の日のメンタルが悪くなるため我慢してる。 やはり飯を食べてしまえば飲酒欲求はある程度 制御できると思う。 昨日はセブンのチルドラーメン食べた。 …

鬱なのか

気分の落ち込みがいつも以上に激しい。 連休明けなのもあるだろうけれど、連休中の酒飲んだ量が多かったのも一因だろう。 いや、一因ってかそれがほぼ原因のような気がする。 ちょうどコロナの影響により仕事量が減り 収入も少なくなったため、禁酒を始めよ…

ハゼ釣り

桑名の赤須賀漁港までハゼ釣りに行ってきた。 あまり早く行くのも辛いので(前日仕事のため) 11時くらいに家を出て1時くらいに山岡家桑名店で昼飯を食べた。 その後、赤須賀漁港に移動して釣りをしてきました。 釣果はハゼ2匹と名前分からん魚3匹でした。 …

イカラーメンと残業

今日は出勤だった。 休みと休みの間のため皆早く仕事を終えて帰った。 俺は相変わらず残業押し付けられて1人最後まで 会社に残って会社の鍵を閉めて帰った。 そして帰ってインスタントラーメンにスーパーで購入したボイルイカを入れて食べた。 美味しかった^…

プチドライブ

今日は夜勤明けに長滝白山神社までご参拝に行ってきた。 夜勤明けに家でグズグズしてると酒飲んでスマホいじっての1日になりそうだったから。 実は、長滝白山神社は今日で3回目のご参拝で、 近い場所でも無いのに結構な頻度で訪れている。 理由は前2回のご参…

金価格

今週は夜勤です。 相変わらずメンタルやられてやってられないので辛いです。 それにしても金価格の上昇凄い。 バンバン上がってくる。 それなりに金を購入してたので資産額は増えて嬉しいが、金の適正価格とかってわからんよね。 株価だったらperとかpbrとか…

大河ドラマ クイズラリーの旅2

充実した休日にしたくて大河ドラマのクイズラリーに挑戦した。 場所は山県市、桔梗塚。 クイズの問題は、桔梗橋から光秀の墓とされる桔梗塚までの道のりにある、階段の数は?って問題。 桔梗塚のある場所はちゃんと駐車場もあり、それなりに観光?されてるか…