たんぼの日記

日々の思いを書いていきます

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

セブンイレブン ガーリックペッパービーフが美味すぎ

セブンイレブンの弁当、冷食や惣菜、チルドや冷蔵食品がレベル高いのは言うまでもなくなんだけど、この前食べたガーリックペッパーはマジで美味かったよ。 酒の締めに食べたから補正入ってるかもだけど。 ガーリックペッパービーフの素をレンチンしてご飯に…

各務原 喫茶店美な毛 味噌カツ定食

各務原イオンより少し南に行った所にあるレトロな喫茶店、美な毛さんでランチしてきました。 このお店、とてもレトロな感じで、外観も店内の感じもビデオゲームのテーブルでも置いてありそうな位レトロです。 無かったけど。 お店のかんばには釜飯がイチ押し…

旅行 明太パーク 琵琶湖大橋 比叡山

どさん子らーめんを食べた後、明太パークへ行きました。 入場無料で明太子の製造工場を見学出来たり、フードコートで、明太子料理を食べる事が出来たり、色々よかったです。 フードコートは琵琶湖を眺めながら食事が出来てとても良かった。 明太子の大きなお…

旅行ともつ次郎

毎日遅くまで残業ばかりでストレスMAXのため有給を使用して旅行に出かけました。 金曜日に有給を使用して3連休にしたんだけど、木曜日の仕事終わってから出発です。 滋賀の明太パークに行きたかったため、道中の大垣の快活クラブで1泊する予定を組み、大垣ま…

横綱ラーメン

今日は長男の大学合格のお礼参りに加納天満宮へ行ってきました。 その後、お昼ご飯を食べに行こうと前に156号沿いに営業してたへそまがりラーメンが岐阜の市役所のあたりに移転したと記憶していたため市役所付近のへそまがりラーメンへ行ったのですが…。 何…

松屋 プーパッポンカリー

よく分からんけど松屋の蟹と卵のカレーを食べてきた。 このプーパッポンカリーって以前にタイ旅行に行った時食べたんだけど、とても美味かったよ。 ただ手がベチャベチャになった記憶があります。 蟹の甲羅とか入っていたので。 で、松屋のプーパッポンカリ…

冷やしたぬき蕎麦

岐阜の名物? 冷やしたぬき蕎麦を関市の尾藤屋さんで食べてきました。 このお店、とても混むのですが、何せ店内の席数が多く、店員さんも沢山で料理の提供も早いためすんなりと食事を済ませる事ができます。 美味しいしね。 さて、たぬき蕎麦ですが、甘いつ…

金沢プチ旅行

金沢まで日帰り旅行にいきました。 まあ、普通に考えれば金沢旅行といえば兼六園とか行くのでしょうが今回は行きませんでした。 子供が金沢の大学に入学ということもあり、住居に荷物を運んだりするついでに金沢の気になっている所を観光する感じです。 子供…