たんぼの日記

日々の思いを書いていきます

2020-01-01から1年間の記事一覧

吉野家いいね

今日は大晦日。 上の子が友達とイオンへ行くので、朝からイオンへ送りました。 その帰りに吉野家で牛丼小盛りを食べた。 やっぱうめーわ。 吉野家の牛丼は。 紅生姜の酸味と合ってかなり美味しかった^_^ で、日中は適当に買い物などして済まして、また夕方に…

ボーナス出た

どうにかボーナス貰えました。 手取りで30数万円。 カードの支払いで消えるけど。 それにしても勤続20年以上で歳も40過ぎてるのだから、もう少し金額欲しいです。 今日の晩御飯はサンラータンメン納豆定食にしました。 何とこのサンラータンメンが安売りで98…

楽天証券で投信積立はじめた ふるさと納税もした

今更ながらだけど、楽天証券で投信積立を始めた。 もちろん楽天カードで引き落とし、ポイントも使用して積立るからSPUの対象になるはず。 まあ、500円分たけだけど。 投信はslimオールカントリーにしました。 あと、楽天ふるさと納税もしたわ。 返礼品はお米…

高級ウインナー カップヌードルカレー

今日は川原で高級ウインナーのシャウエッセンをボイルしてカップヌードルカレーに入れて食べました。 美味しかったです。 そして、その後にイオンへ行ってスガキヤラーメンを食べました。 充実した時間を過ごせました^_^

禁酒は当然出来なかった

先週の火曜日から禁酒してたんだけど、金曜日に挫折したわ。 そして土日も飲んじまった。 酒を辞めたい理由は生活の質が下がるから。 飲んだ翌日の活動が億劫になるし、メンタルも落ち気味になる、さらに金もかかるし。 でも、飲んじまうんだよね。 会社のス…

また禁酒挑戦中

とにかく節約しないとの思いで、またまた禁酒挑戦してます。 外食しても、晩酌するよりは全然節約になるので、必要と感じれば外食もOKとする。 家まで空腹で帰っちゃうと飲みたくなるし、外食だとお店に入ってしまえば何かを注文せざるを得ないから酒を飲む…

焼きそば定食

今日は自宅で焼きそばを作って、ご飯と小鉢をセットにして、焼きそば定食とした。 小鉢は辛味大根のおろしです。 鰹節も紅生姜も無しで、水を入れ過ぎた為に ベチョベチョ焼きそばになってしまいました。 焼きそばもパスタも米もパサパサが好きなんだよな。

蕎麦食べて紅葉見に行った

辛味大根を購入したので蕎麦を茹でて食べた。 蕎麦はトップバリュの冷凍蕎麦ね^_^ 辛いけど美味かったです。 お昼から、岐阜市のかさ神さまへ紅葉を見に行って来ました。 とても綺麗でした。 画像は無いですが、帰りにケンタのランチを食べて帰りました。 い…

家計が苦しいかも

いやーマジで参ったわ。 共働きで2人とも正社員ではあるものの、お互いの会社の業績は良くない。 俺の勤めている会社は超絶斜陽産業だからまだ納得いくものの、ヨメの会社は今後も需要ありそうな感じなんだけどなぁ。 んー、色々考えるけど、独身とかならお…

残業が無い

残業が殆ど無い。 仕事がマジで少なくなってきた。 つまり収入も激減しましたわ^_^ あー、やはり残業代ありきの生活費の設計ではあかんなぁ。 とりあえず、支出を減らして乗り切るしか無いんだけど、今後も仕事の受注は増えん可能性が高い。 転職しようにも4…

最近食べた物

はま寿司での海老天そば 美味かった^_^ 味噌ラーメン 梟っていう有名な店らしい。 美味かった。 少し遠いけど 自宅でのCoCo壱冷凍カレー これも良かった。 自分で好きにトッピングできるし、店で食べるより安価だから^_^ スガキヤ 玉子ラーメンのサラダセッ…

狭間不動尊へ行きました

前から行ってみたかった狭間不動尊までお参りに行きました。 秋深まり紅葉の中神秘的な雰囲気でとても良かったです。 狭間不動尊の手前にお茶屋があるのですが、懐かしい感じのお店で、店先にお土産が売ってあるのですが、これまた懐かしい感じのお土産で良…

ビッグマック、パティ倍ピクルス多め

ビッグマックのパティ倍にしてピクルス多めを食べた。 ドリンクは家で水を飲んだ。 ポテトは頼まんかった。 身体の事を考えた訳ではあまり無い。 少しは考えたけど。 億万長者だったならポテトもドリンクも頼んだ事でしょう。 でも俺は億万長者じゃないから……

明日の祝日も仕事 サッポロ1番醤油ラーメン

先週の土曜日も先々週の土曜日も仕事だったし、 明日の祝日も仕事^_^ 沢山働いてるから、さぞかし給料も良いかと思いきや全然少ない。 まあブラックだからね^_^ この前、スーパーでサッポロ1番シリーズが298円だったので購入しました。 今日の晩御飯はそれに…

2週連続

2週連続、土曜日勤務で週6日間働くわ。 仕事イヤ。 寒くなってきたし布団から出るの辛いし、布団の中でスマホイジイジして暮らしたい。 酒飲んでね。

週休1日

今週は土曜日も出勤だったため、休みは日曜日の1日のみだった。 現時点で日曜日の夜なんだけど、身体が休まってないし、家の事とか何も出来ないし…。 変な意味で無しに独身なら兎も角、子供居るならやはり子供の為にさく時間もあるだろうから、本当に自分の…

イオンのフードコートで晩御飯

イオンのフードコートで晩御飯食べてきた。 水曜日なので、さぞかし疲れた人々で賑わって?いるのだろうと思ってたんだけど違った。 鬼滅の映画を観て来た人達が、楽しそうに食事してる、そんな感じ。 何を食べようか迷ったんだけど、スガキヤのラーメン焼肉…

充実した日曜日

昨日は充実した休日を過ごした。 午前11時位に目を覚ます。 前日、そこまで酒を飲まなかったが、あまり記憶が無い。 ただ、部屋はビール臭かった。 下の子が肌着のまま、漫画を読んだりゲームしてたので着替えさせて遊びに連れて行く。 朝飯を食べてないと言…

低賃金 長時間労働

今週は夜勤です。 毎日毎日、安い賃金で長い時間働かなきゃいけないから辛いお(T-T) 起きてる時間の大部分の時間、それを生活費を稼ぐための労働に捧げるなんて辛すぎる。 そして歳を重ねるだけの人生か… もう少し頭が良くて、才能溢れて、顔が良ければ 人生…

ベトコンラーメン

岐阜名物ラーメンと言えばベトコンラーメン。 昨日は仕事が早く上がれたため、少し足を伸ばしてベトコンラーメンの美味しいお店に行ってきた。 ベトコンと言えば醤油のイメージなんだけど、そこのお店は味噌や、塩味もあるため味噌ベトコンラーメンにした。 …

ダイソーのレトルトカレー

ダイソーのレトルトカレー食べた^_^ 何種類かあったのでパンチの効いた感じのブラックカレーにしたよ。 会社もブラッ…いや、何でもない。 本当に真っ黒で、見た目あんまり美味そうに見えんけど、まあまあ美味かったよ。 でも辛かった^_^ 最近鬱が酷くて、涙…

ブナシメジ味噌ラーメン

先週末、禁酒出来ずに飲んでしまった。 で、昨日から再チャレンジしている。 最近、節約を意識しているのでブナシメジをバター炒めにしてカップラーメンに入れて食べた。 美味かった^_^ ドコモがNTTの完全子会社になるみたい。 LINE証券で6株だけ持ってたよ。

ビックマックとハンバーガー

9月一杯が期限のハンバーガー無料クーポンを貰っていたので使用するために晩御飯はマクドナルドにした。 クーポンの利用条件が何か一品注文する事だったため、ビックマックを注文した。 ピクルス多めで。 あまりお金を使いたく無いためドリンク等は無し、金…

節約のためにも禁酒する。

いつもの事だが禁酒しようと思う。 これまたいつもの事だが、今回は禁酒を続けようと思います。 何故なら残業規制されたから。 俺の勤めている会社は、年間休日も少なく残業も多い少しブラック気味の会社なんだが、それでも残業代はほぼ払ってくれた(時々払…

山岡家でラーメン食べた

大垣インター近くの山岡家でネギ味噌ラーメンと半ライスを食べた。 めちゃ美味でした^_^ その後、上石津の郷土資料館に行ってきた。 とても良い天気だったので気晴らしになったよ。 いつも会社と家と往復なんで気晴らしになったよ。 帰りに恐竜見つけた。 楽…

禁酒…中断 まぐまぐ補欠当選

つい飲んでしまった。 いや、ついじゃないけど。 だって仕事も辛いし、人生も疲れたし。 そりゃあ結果的には、酒飲まん方が身体が楽なのは分かってるよ。 しかし、飲んでしまうんだよ。 やっぱり病院行って抗酒剤でも処方して貰わんと 禁酒は無理なんかなぁ…

禁酒…

先週末は飲み過ぎて、充実した休みを過ごせなかった。 まあ、いつもの事だけど…。 今度こそと、また昨日から禁酒している。 まあ、いつもの事だけど…。 今日は夜勤明けに、すき家でご飯食べたので飲酒欲求無しです^_^ いつもお酒について色々と考えるけど、…

イオンのモンベルショップに行った

今日はイオンのモンベルショップに行ってきた。 ヨメがポイントの有効期限が切れちゃうからと言う理由で。 でも保有しているポイントもそんなに多く無いため 買える物も限られてくる。 で、前から欲しかった笛を買ってもらった。 あと、子供用の靴下も買って…

寂しい夜勤飯 ギリアド購入

今週は夜勤です。 夜勤飯はコンビニで調達してます。 この前は、豪華に高級なおにぎりを購入しましたが 何故か画像ではわびしく見える。 高かったし、美味かったのに…。 ギリアド購入しました。 何株か忘れたけど12万円位。 やはり、どうしても逆張りになっ…

酒を全然辞めれない。 何もやる気がしない。 こうして毎日愚痴やネガティブな考えを抱きながら生活してしていくのはごめんだ。 変わらねば。 やはり1番効果高いのは禁酒だろう。 よし、禁酒頑張ろう。 とりあえず今日は禁酒1日目だ。