たんぼの日記

日々の思いを書いていきます

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

御朱印いただきに行きました

夜勤明けの月末の金曜日、岐阜の金神社(こがねじんじゃ)で特別な御朱印が頂けると聞いていたので参拝して御朱印を頂いて来ました。 まずは前日の夜勤前ご飯。 サッポロ一番みそラーメンにネギを入れて食べました。 鍋のまま食べると洗い物が少なくて済むの…

トマトソースで食べるミートボールパスタ

何が楽しいかって、食べる事です^_^ セブンイレブンの新商品、トマトソースで食べるミートボールパスタを食べました。 セブンイレブンのパスタってどれ食べてもある程度美味しいんだけど、このパスタは一段と美味しかった^_^ 黒胡椒が結構かかってて、時おり…

今後の人生について考えようと思ったけど

明日から夜勤のため、夜中のスーパー銭湯にでも行って露天風呂に浸かり、今後の人生について考えようとした。 しかし、あまりの寒さのため断念。 スーパー銭湯はまた今度にしよう。 今、年齢は40半ばなんだけどそろそろ老後の事を考える必要があるかなと最近…

ご飯は私を裏切らない

って漫画を数話読んだけど面白かった。 もうね、仕事も辛いし休みも少ないし毎日の楽しみと言えばご飯だよね。 もう少し時間がとれればスパ銭とか、プチ旅行とか色んな楽しみも持てるのだろうけど。 そんなんで手軽に楽しめると言えばご飯だと思います。 で…

残業 夜勤 食べる事を楽しみに頑張ろう

仕事忙しくて本当に参ります。 高校を卒業してからずっと、休みも少なく残業も多い会社で働いてますが、今後もまだまだ働く事を考えるとゲンナリします^_^ せめて少しでも日々の楽しみをつくらないと。 てなわけで、楽しみのひとつ毎日のごはんです。 ゴツ盛…

関市の中華料理屋 若竹でランチ 安桜山登山

関市にある老舗中華料理屋 若竹で昼ごはんを食べてきました。 五目ラーメンを食べたのですが、素朴で優しい味で美味しかったです。 本当はここのオムライスを食べたかったのですが、平日限定となっており断念。 以前は土日も食べれたと記憶しております。 そ…

セブンのペペロンチーノに納豆入れると美味い

セブンイレブンのペペロンチーノに納豆を入れて食べました。 めちゃ美味かった^_^ トレーに入ってるから洗い物も出ないし便利で美味しい。 見た目はアレだけど味は良し。 今週は土曜日まで仕事だったんだけど、1週間で24時間残業したわ。 で、いま日曜日の夕…

赤鬼どん兵衛を食べる

赤鬼どん兵衛 を食べました。 天ぷらが紅しょうが天で、見た目も味も個性的でした^_^ 納豆ご飯も一緒に食べて元気いっぱい。 最近、毎日仕事で遅くて帰る、飯食う、寝るってパターンなので夕飯は気になるものを食べてます。 美味かった^_^