たんぼの日記

日々の思いを書いていきます

ネカフェで1泊

以前から興味があった、快活クラブの鍵付き個室に泊まって来た。

いつか時間が出来たら、ネカフェに泊まりながら旅に出たいので一度ネカフェ宿泊がどんなもんか経験したかったので。

あと、いつもと違う環境で自分の人生を振り返りたかったので^_^

 

店内での食事も考えたんだけど、値段が高そうなので行きに吉野家で腹ごしらえした。

牛丼並盛をクーポン使用して食べた^_^

f:id:kakitanbo:20210502171154j:image

快活クラブ大垣店に到着。

 

f:id:kakitanbo:20210502171003j:image

 

事前に予約はしてなかったけど、アプリにて鍵付き個室の空きがあるのは確認してた。

入店して鍵付き個室を利用したい旨を伝え、会員証を提示してカードキーを貰う。

店内はこんな感じ↓

f:id:kakitanbo:20210502171401j:image

f:id:kakitanbo:20210502171417j:image

f:id:kakitanbo:20210502171433j:image

フラットルームで寝る分には充分な広さ。

ただ、個室内の室温は調整出来ず、個室内で店内での飲食物は飲食出来ない模様。

持ち込んだ飲食物なら個室内での飲食もOKらしい。

幸いにもコーラを持ち込んでたので良かった^_^

 

泊まった感想だけど、防音のため周りの音はあまり気にならないし、秘密基地感があり快適だった。

で、店内に漫画あり、シャワーやランドリー食事場もあるので凄く便利。

鍵付きだからブース内に貴重品置いて店内移動できるのも良い。

 

鍵付き個室がトイレや漫画の置いてある場所から離れてるため、そういった点が不便かな。

あと、寒かったから無料貸し出しのブランケットをかぶって寝たんだけど、ブランケットが薄いため寒かった。

 

総合的に値段や設備も良いので、一人旅する機会があれば是非また利用したい。

次の日朝はサンサーラを聴きながら帰った。

なんか主人公感あって感動した。

f:id:kakitanbo:20210502172659j:image

f:id:kakitanbo:20210502172710p:image