たんぼの日記

日々の思いを書いていきます

シジミ狩り

み結構前の話なんだけど木曽三川公園の東海広場で子供と一緒にシジミ狩りをしてきた。ゴールデンウィークだったと思う。周りにはバーベーキュー場があって大賑わいだった。学生さんや家族連れがバーベーキューやったり、シジミ狩りしたり、川遊びしてたり。

 

シジミ狩りは地味な作業だったけど楽しかった。

やっぱ自然と触れ合うレジャーとか楽しいわ。

幸せ感じたもん。

取ったシジミは美味しく味噌汁にして頂きました。

出汁がよくでで美味かったよ。

 

ロトが高額当選したら釣りとかエビ取りとかして、

帰りにスーパー銭湯とか寄ってまったりと幸せ感じた生活を送るんだ。

もう残業ストレス、酒二日酔いコンボは嫌なんだ。

f:id:kakitanbo:20190922182257j:image

f:id:kakitanbo:20190922182747j:image