たんぼの日記

日々の思いを書いていきます

お出かけしました

とても良い天気でだったから以前から行って見たかった垂井町南宮大社へ参拝してきた。

良い天気で、風も心地良く木々の緑も美しかった。

f:id:kakitanbo:20210425171625j:image

f:id:kakitanbo:20210425171641j:image

その後、滋賀方面へ向かった。

ちょうどお腹が空いてきたので何処か適当なお店に入ろうとしたんだけど、中々適当な店が見つからず結局彦根まで足を伸ばして、近江チャンポンのお店に入った。

 

近江チャンポンとチャーハンを頼んだけど美味しかった^_^

近江チャンポンって長崎チャンポンと違ってスープが琥珀色?なんだよね。

あっさりに見えるけど、塩分も油もしっかりで白飯にも合いそうな感じ。

f:id:kakitanbo:20210425172042j:image

帰りは養老方面から帰ったよ。

養老で珍品センターに寄って帰った。

珍品センターだけど色んな物が売っていて面白かったよ。

まあ、骨董が一番多かったかな。

f:id:kakitanbo:20210425172316j:image

f:id:kakitanbo:20210425172325j:image

楽しかった^_^

リフレッシュ出来た^_^

これで明日からの辛い勤務にも耐えられるわ。