たんぼの日記

日々の思いを書いていきます

大龍寺ドウダンツツジ

よく晴れた土曜日。

お出かけ日和。

高富の大龍寺へお参りしてドウダンツツジを観てきました。

f:id:kakitanbo:20240413200137j:image

f:id:kakitanbo:20240413200149j:image

ほんと青空と木々の風景が綺麗で何だか気分良かった。

特別拝観料を払って、お寺の中からもドウダンツツジも観て大満足。

f:id:kakitanbo:20240413200426j:image

秋になれば紅葉も綺麗なそうで、是非また訪れねば。

その後、福光の志の田やさんで昼食を取ることに。

始めて入ったんだけど、メニューも豊富だし、お客さんの入りも良かったから、こりゃあ期待出来るぞと注文したのは天ぷら中華。

 

はい、期待通り美味かったです😊

ラーメンを食べ進めるうちに、天ぷらもサクサクからじゅくじゅくになって、美味しいお出汁の出たスープと合わさってとても美味かった^_^

f:id:kakitanbo:20240413200923j:image