たんぼの日記

日々の思いを書いていきます

有休使用してお出かけしてきた

土曜日なのに出勤日なので有休を使用してお出かけしてきた。

天気も良さそうなので多治見の虎渓山永保寺へ。

 

小腹が空いたため、無料の駐車場にある軽食屋さんで田楽を食べたんだけどとても美味かった。

アニメのキャラも出迎えてくれて?嬉しかったし。

f:id:kakitanbo:20240406200748j:image

f:id:kakitanbo:20240406200803j:image

永保寺へ行くともうね、桜も綺麗に咲いてるし、庭園や建物も美しくて言葉に出来ない位素晴らしかったよ。

f:id:kakitanbo:20240406200616j:image

f:id:kakitanbo:20240406200627j:image

永保寺を後にして、可児市の三峰温泉へ行く事にしたんだけど、お腹が空いたので直ぐ近くの中華料理屋さんの味軒で昼食を取ることにしたよ。

f:id:kakitanbo:20240406201303j:image

チャーシュー麺を注文しようかと思ってだけど、隣の席のお客さんが唐揚げ味噌ラーメンを頼んでて、これがまた美味そうで。

で、からあげ味噌ラーメンを注文する事に。

からあげ味噌ラーメンは野菜たっぷりの昔ながらの味噌ラーメンに唐揚げが乗ってて美味かった。

唐揚げも食べるタイミングによってサクサクかスープでじゅくじゅくかを選択出来るから良いよね。

f:id:kakitanbo:20240406201316j:image

周りのお客さんの多くは、鉄板ナポリタン定食みたいなのを注文してたな。

名物なのかしら?

 

 

その後、可児市にある三峰温泉へ。

f:id:kakitanbo:20240406201424j:image

f:id:kakitanbo:20240406201433j:image

ここは露天風呂がメインの感じな温泉で今日の様な気温だと、とても快適に露天風呂を満喫出来て良かった。

その後、前から観たかった映画を観て大満足な休日を過ごしたよ。

良い有休でした^_^