たんぼの日記

日々の思いを書いていきます

餃子の王将に救われた話

今週から夜勤のため、日曜日の夜はどうしても禁酒したかった。

禁酒するのに手っ取り早いのは満腹にする事だ。

 

そのため日曜日はお昼から温泉に行き、その帰りに松屋でトマトカレーを食べて禁酒デーにする予定をたてました。

でも、やはり帰りに気が変わりそうになって、松屋まで着いたものの駐車場が混んでると言う理由で松屋には寄らなかった。

 

とりあえず帰りに他の店で食べて、禁酒するって考えは変わらなかったけど、家が近づくにつれてやはり飲んでしまおうかって考えも浮かぶ。

 

そこで王将に救われた。

帰り道に、(正確には帰り道から外れるが)王将があるのを思い出して店に寄ることに。

店内は混んでいたけどらあまりに美味しそうな匂いや雰囲気に迷わず食事をして大満足の満腹で禁酒出来ました。

王将さんありがとう。

↓この画像は別の日です。

当日はキムチチャーハンと餃子を食べました。

この画像はおそらくキムチチャーハンとジャストサイズの餃子だと思う。

f:id:kakitanbo:20230613074909j:image

美味しかった^_^