たんぼの日記

日々の思いを書いていきます

松屋 豚焼肉定食

この前大好きな松屋へ行きました。

松屋って牛丼屋ってイメージだけどカレーや定食も充実してるんですよね。

松屋の定食好きなんだよなー。

生野菜サラダにさ、フレンチドレッシングをかけるだけでも飯のオカズになる。

で、俺が行く店舗はご飯の量は変更しても値段変わらないし、おかわり無料。

最高です。

 

いつも、肉系統の定食を頼む事が多くって、特に最近は豚焼肉と卓上調味料のバーベキューソースの相性が良いのを発見したため豚焼肉定食を頼む事が多い。

 

そんな豚焼肉定食なんだけど、最近大幅に内容が変わってしまった。

以前は薄切りの焼肉だったのに、今回のリニューアル?で厚切りに変わってしまった。

肉の量も指定できるようになっており、肉一枚から四枚ぐらいだったかな?

変更出来るみたい。

一枚って少なく感じるけど、厚切り肉一枚を4等分してあるので実際は厚切り肉が四枚ある事になる。

 

今回頼んだのは豚焼肉、肉二枚定食。

厚切り肉が八枚の定食です。

感じたのは、厚切りになり食べ応えは確かにあるけど、肉によっては硬い所もあるので、ちょっとだけ残念かな。

 

でも好みの問題だから厚切りの食感が好きって人もいるだろうし、何より肉食べてる感もあり、それはそれで満足。

 

あと、今までデフォで付いてきた大根おろしとネギが無くなった。

まあ、無くなったと言うよりトッピングとして注文する感じかな。

鬼おろし豚焼肉定食?ってメニューがあるから

 

まあでも豚焼肉とバーベキューソースの相性は抜群でフレンチドレッシングも最高だし、やっぱり松屋最高ですわ。

 

近々懐かしのトマトカレーも復活するらしい。

最高だよね。

 

豚焼肉定食二枚

美味しかった^_^f:id:kakitanbo:20230604205326j:image