たんぼの日記

日々の思いを書いていきます

ヤクルト効果

ヤクルト凄いです^_^

f:id:kakitanbo:20191021183228p:plain

腸活がすごいらしい

 

ヤクルト美味しいよね。

体に良いらしいけど、ハッキリ言って始めは眉唾物だった。

俺はケチだからヤクルトなどを取る(ヤクルトの配達)のを反対してたんだけど嫁がどうしてもというので定期的に購入する事にした。(ヤクルトレディさんの配達)。

これが大正解だった。

 

毎年俺は10月くらいになる鼻水とくしゃみが酷くとても苦しんでいた。

3月くらいまで体調にもよるんだが、アレルギーが発症した日は1日で高級ティッシュを1箱使い切ってしまうぐらいのアレルギー持ちだった。

毎年その季節になると鬱な気分になり日々、アレルギーの発症を恐れていた。

 

ところが数年前からアレルギーが発症する日が1日、また1日と減っていった。

今ではその季節になっても殆ど発症する事はない。

まあ、それがヤクルトの効果かどうかは分からんけどね。

 

その当時より酒も減らしてたのも関係あるのかもしれない。

あと、ウンコが固形になる確率が高くなってた。

これはヤクルト関係あると思う。

俺がアッパーマス層に到達したらヤクルト400にランクアップしてセレブ&ブルジョワな腸活をする予定。