たんぼの日記

日々の思いを書いていきます

金沢プチ旅行

金沢まで日帰り旅行にいきました。

まあ、普通に考えれば金沢旅行といえば兼六園とか行くのでしょうが今回は行きませんでした。

 

子供が金沢の大学に入学ということもあり、住居に荷物を運んだりするついでに金沢の気になっている所を観光する感じです。

 

子供の住居到着して必要な荷物下ろしたら、最初の目的地のトラックステーションのニンタマラーメンへ行きました。

某YouTuberの方が絶賛してたので無茶気になってました。

f:id:kakitanbo:20230401225437j:image

f:id:kakitanbo:20230401225448j:image

ラーメン、ニンニク効いて美味かった^_^

チャーシューも何となくだけど厚切りで美味しかったよ。

その後、子供の大学付近の桜を見れるスポットとかに行ったりしました。

f:id:kakitanbo:20230401225636j:image

そして前からファンだったブロガーさんが観に行った県庁展望台へ。

無料で空いていて見晴らしもよく最高でした。

f:id:kakitanbo:20230401225831j:image
f:id:kakitanbo:20230401225834j:image

楽しい美味しい1日でした^_^