たんぼの日記

日々の思いを書いていきます

代休でプチ旅行

今日は休日出勤の代休を取りまして、日帰り旅行をしました。

行き先は桑名。

多度大社にご参拝してから、以前から行きたかった諸戸水道貯水遺構を観に行きました。

f:id:kakitanbo:20220930222646j:image

多度大社は本殿が入り口より登った所にあり、静寂な木々に囲まれて、綺麗な小川も側にありとても素晴らしかったです。

f:id:kakitanbo:20220930222951j:image

f:id:kakitanbo:20220930223014j:image

その後、桑名駅まで移動して観光協会でレンタサイクルを借りて諸戸水道貯水遺構や七里の渡しなど観光してきました。

f:id:kakitanbo:20220930223112j:image

 

諸戸水道貯水遺構は住宅街の中にあるため有刺鉄線が張ってあり余り近くでは見れなかったです。

f:id:kakitanbo:20220930223555j:image

f:id:kakitanbo:20220930223112j:image

 

 

住宅街の中にあり、子供たちが近づくには危険なので当然の事だとはおもいますけど、出来れば近くで観たかった。

彼岸花と貯水遺構と現代のマンションが写ってとても満足のいく写真が取れました。

その後、七里の渡しに行ってモナカアイスを食べて旅を満喫して帰りました^_^

楽しかった^_^

f:id:kakitanbo:20220930223850j:image

f:id:kakitanbo:20220930223140j:image

f:id:kakitanbo:20220930224004j:image