たんぼの日記

日々の思いを書いていきます

サイゼリヤ ラムステーキ

数量限定だったか、期間限定だったか忘れたけど

サイゼリヤで気になっていたメニュー、ラムステーキを食べました。

かなり肉に厚みがあり食べ応えありそう。

肉は完全に火が通ってるわけでなく、ミディアムレアって感じで、肉を切ったら中心辺りがまだ赤かった。

 

うろ覚えだけど、サイゼリヤのラムステーキのメニューを見ると、肉が赤い部分は鉄板で加熱して、

焼き加減を自分好み調整出来るって書いてあったような気がするけど、鉄板はそこまで熱く無いため少し難しい。

 

お肉は脂も多かったけど美味しく頂けました。

付け添えの塩とスパイスが良かった。

スパイスが特に美味しくもう少し多ければいいな。

肉も無茶硬いわけでなしに、噛み応えあるけど美味しく頂きました。

ラムとか特有の匂いは少しあるけど、それも味だよね。

ご飯も進み美味しかった^_^

f:id:kakitanbo:20230517220456j:image