たんぼの日記

日々の思いを書いていきます

ヘチマ

下の子が通っている学校ではヘチマの観察の授業があり、学校に種を植えて観察する。

それで今は休校中だから学校には行ってない。

 

で、この前に休校中の宿題等をもらったんだが、その中にヘチマの種と観察プリント等も入ってた。

勘弁してくれよ。

タダでさえ宿題等を見るだけで、てんやわんやしてるのに…。

まあ仕方ないか…。

しかし、フルタイム共働きで、残業もありだから本当に日々の生活がタイトなスケジュールになる。

 

頑張って子供達を育てて、子供達が巣立った後は年老いて体力も無く、人生を楽しむとしても余り楽しめんのやないかな。

最近よく思うわ^_^

 

セブンの高いハンバーグ。

美味いよ^_^

f:id:kakitanbo:20200513000143j:image