たんぼの日記

日々の思いを書いていきます

週休1日

今週は土曜日も出勤だったため、休みは日曜日の1日のみだった。

現時点で日曜日の夜なんだけど、身体が休まってないし、家の事とか何も出来ないし…。

変な意味で無しに独身なら兎も角、子供居るならやはり子供の為にさく時間もあるだろうから、本当に自分の時間取りづらいや。

子育てにお金もかかるから、自分の趣味に使えるお金も限られるしね。

 

勿論、時間の無さや、お金が掛かろうとも子供の成長を見るのは幸せだし、それをメインに置いておく生活も楽しい。

でもさ、子供も大きくなれば親とは一緒に行動もしないし(当然ですが)生活していく上での齟齬もある

まあ、そんな事はしょうがない事として、今の少子化を防ぎたいなら兎に角、子供関連にかかる費用をどうにかするのが必要なんでは無いのかな?

大学生費用とか高校授業料とかさ…。所得制限とかもやめてもらいたいわ。

 

話変わり、今日は子供と遊びに行って楽しかった。

f:id:kakitanbo:20201025213515j:image

あと、金持ちになりたい。