たんぼの日記

日々の思いを書いていきます

また禁酒挑戦中

とにかく節約しないとの思いで、またまた禁酒挑戦してます。

外食しても、晩酌するよりは全然節約になるので、必要と感じれば外食もOKとする。

 

家まで空腹で帰っちゃうと飲みたくなるし、外食だとお店に入ってしまえば何かを注文せざるを得ないから酒を飲むのを諦めるから。

 

今年の冬はボーナスでるのかしら…心配だわ。

それにしても、老後の事とか考えると幾らくらい資金が必要なんだろう?

少し前に金融庁?が2000万とか必要と試算したらしいけれど、どんな前提なんやろね。

昨日の晩飯、スギモトのハンバーグと辛味大根おろしandトマト。

美味かった^_^

f:id:kakitanbo:20201126233436j:image

今日は吉野家で久々に牛丼食べたわ。

やっぱうめーわ^_^

f:id:kakitanbo:20201126233557j:image