たんぼの日記

日々の思いを書いていきます

スターバックスの購入を検討中

SBUX の購入を検討している。

スタバのビジネスモデルとかマーケティングとか、そんなもんは頭の悪い俺には分からない。

俺にわかってる事はスタバの客層はキラキラしている人が多いと言う事と、俺は汚らしい中年ってことだ。

 

調べた所SBUX は配当を出している。

まあ、調べたって言っても↓見ただけだが。

f:id:kakitanbo:20191107225918j:plain

オレ、スタバから配当をもらうんだ!



とにかく配当は出してるんだ。

配当ってまあ普通に考えれば企業の利益から出てると思うんだ。

SBUXの利益は多分だけど、客の飲食費が源泉とかだと思う。

って事はだよ、俺がSBUX 購入して配当金を頂くという事は、あのキラキラしたスタバの客層が飲食したお金が巡り巡って俺のフトコロに入るってことやん。

 

凄くない?

万年ヨレヨレ作業着でメガネの猫背ガリガリおじさんがキラキラ客から養分を吸収するなんて!

よし、購入しよう^_^

あんま金ないから数株だけしか買えんな(>_<)