たんぼの日記

日々の思いを書いていきます

被害妄想が強い

一体いつからかは覚えてないが、俺は凄く被害妄想が強い。

アルコールの影響で脳がおかしいのとかも有るかも知れんが、何でもない会話の中でも自分の悪口と受け取ってしまう事がよく有る。

 

勿論、家族に対してもだ。

特に家族の場合は、俺が悪口と受け取った場合、そのまま言い返して喧嘩になる。

喧嘩した後によくよく考えてみると、何で俺は悪口と思ったんだろうと反省する事も多い。

 

つまり、被害妄想が強いって事なんだろう。

昨日も嫁や子供らとそういった感じで言い争いになった。

これではいけない。

流石にこんな事ばかりが続くようでは子供にも悪影響だし、家族に見捨てられてしまう。

治します。

 

f:id:kakitanbo:20200409013402j:image