たんぼの日記

日々の思いを書いていきます

岐阜のうなぎ屋

岐阜県に刃物とうなぎで有名な町がある。

岐阜県関市だ。

ウチでは毎年夏になると関市のうなぎを食べるのが恒例行事となっている。

 

関市でうなぎを提供する店は数多くあるけれど、俺自身が気に入っているのはその中の3店で、辻屋、シゲヨシ、みよし亭となる。(創業順に書いた)

どの店も味は抜群なんだけど、辻屋はカウンター席がメインでとても量が多い、(小さい子供連れなので色々と、勿論座敷もあります。)シゲヨシはとてつもなくお客さんが多く並ぶ時間も長そう。

で、ここ数年はみよし亭に行く事が多かった。

まあ、みよし亭もかなり早い時間に行かないと売り切れてしまうけど。

 

で、今年もうなぎを食べに行ったんだけど、コロナの影響でみよし亭は土日、祝日は持ち帰りのみ、シゲヨシは7、8月は持ち帰りのみで更に土日、祝日は休みだったと店先に書いてあったと思う。

辻屋は土日、祝日も営業してるのだが、行列が半端なかった。

とても並ぶ気になれなかった。

 

そういった事もあり、店で肝吸いのんでウナギを食べたかったが今年は持ち帰り弁当にした。

f:id:kakitanbo:20200726200611j:image

みよし亭で持ち帰り弁当頼んだんだけど並と上で100円しか違わないのね。

それなのに上はウナギが一切れ多いの。

上のがお得だよね。

f:id:kakitanbo:20200726200804j:image

当然の如く美味かった^_^