たんぼの日記

日々の思いを書いていきます

可児市 麺屋もり田

以前から気になっていたラーメン店、可児市の麺屋もり田さんで休日ランチを楽しんで来ました。

このお店、東海地方のミシュランガイドブックに掲載されたらしい。

 

否が応でも高まる期待。

当然人気店であろうものだから、早めに行きました。

 

と言ってもお店到着が11時過ぎくらい。

お店の営業は11時からなのですが、11時数分過ぎで入店したら最初の待ち組になりました。

やはり人気店はすごいなぁ

f:id:kakitanbo:20230702210650j:image

入店して食券をかいます。

頼んだのは煮卵ラーメンだったかな?

1000円でした。

待ち状態から食券を渡すのもあるせいか、着席してからの提供は早い。

f:id:kakitanbo:20230702210926j:image

節の味が出てる醤油ラーメンで煮卵やチャーシューなどは濃いめの味です。

特にチャーシューは炙ってあるのか香ばしく、トロトロとまでは行かず少し食感を残した良い塩梅。

メンマざっくり、麺はぱっつんで美味しく頂きました。

男の人だど量的には少し少ないかも。

とても美味しかった^_^