たんぼの日記

日々の思いを書いていきます

3連休最終日の過ごし方

7月の15.16.17日と3連休、土日月が休みでした。

土日は特に何もなく過ごしたため、3連休最終日の月曜日は何かしら出かけたり何か有意義に過ごしたい。

とはいえ、起床は10時近く。

これで遠出の線は消えました。

翌日仕事なのに遅くまで出かけたく無いから。

 

色々うだうだして、ドライブがてら少し離れた土地の温泉に行く事にしました。

出発は12時過ぎくらいだったかな?

エモい思いをしたいため、夏、暑い、田舎を考えて金山か下呂方面の温泉に行く事にしました。

 

夏、暑い、青空なので車内でかける音楽はAIRの夏影にしました。

ほんと嫌な事忘れて現実離れできます。

 

そしてと到着したのは飛騨金山ぬくもりの里温泉です。

道の駅なのですが宿泊施設もあり、温泉もあり、日帰り入浴もある施設でとても良いです。

f:id:kakitanbo:20230722220114j:image

お風呂は内湯と露天の2つで内湯は温め、露天は高温っぽかったです。

入浴料も500円で安いし、ポイントカードを作れば次回から50円引きでさらに良コスパ

露天風呂からは川や山などが見えてとても癒される。

どの季節に行っても四季を感じれて良いと思います。

 

帰りに金山駅周辺を通ったのですが、駅舎や駅付近の商店街を含めてとても感じ良かったなあ。

夏を感じる3連休でした^_^

f:id:kakitanbo:20230722220642j:image

f:id:kakitanbo:20230722220651j:image

あと、デイリーヤマザキでホットスナックコーナーの明宝フランクを購入して食べたのですがうま過ぎます。

少し値段は値段は張るけど、お金出す価値ありますぜ。

美味しかった^_^

f:id:kakitanbo:20230722220820j:image