たんぼの日記

日々の思いを書いていきます

滋賀旅行

有給を利用して滋賀県まで1人旅行へ行きました。

金曜日を休みにして木曜日の夕方から出発。

とりあえず大垣の快活クラブに宿泊予定なのですが、その前に大垣イオンの隣にある温泉施設で入浴をする事に。

と、その前に晩御飯を食べなきゃって事で散々迷って天下一品へ。

大好きなポン唐定食コッテリラーメンを食べました。

勿論美味しかった^_^

f:id:kakitanbo:20230708190940j:image

ただ、ご飯の量が定食のデフォでは小盛りなので、少なかったのと、ラーメンタレを入れ過ぎたのでラーメンのスープが濃くなり過ぎてしまい後々すごく喉が乾きました。

その後、大垣のイオンで快活クラブに持ち込む飲食物を買い込んでから温泉施設湯の城へ。

ここの風呂には源泉100%のぬるいお湯があり大好きなんだよね。

f:id:kakitanbo:20230708191322j:image

お風呂で労働の汗を綺麗に流した後に、本日宿泊する快活クラブへ。

予約はしてなかったけど、平日のためか鍵付き個室の角部屋を選べました。

画像は翌日の朝に撮ったものです。↓

f:id:kakitanbo:20230708191531j:image

快活クラブに入店したのが夜の10時くらいだったかな?

読みたい漫画を色々読んで、12時過ぎくらいに就寝。

翌日の7時くらいまで寝てました。

何度か目が覚めたけどよく寝れました。

翌日は快晴で気分良く出発です。

 

とりあえず朝飯をって事で、近くの松屋でソーセージエッグ定食を頂きました。

選べる小鉢は牛小鉢に。

美味かった^_^

f:id:kakitanbo:20230708192002j:image

続きます。