たんぼの日記

日々の思いを書いていきます

ラーメン食べて山登って

快晴の土曜日。

こんな日はどこかに出掛けないと勿体無いと思って、あてもなくフラフラと出掛けて来た。

 

フラフラ出掛けたのはいいんだけど、とりあえず朝ごはんを食べずに昼過ぎになってしまったため

お昼を特製ラーメン(ベトコンラーメンみたいなの)で有名な各務原の四万十へ行く。

 

が、無慈悲の臨時休業でしょんぼりだよ。

気持ちを切り替えて、来来亭各務原店へ。

一時過ぎだったけどすんなり入店して、チャーハンセットを食べた。

安定の美味さだわー。

f:id:kakitanbo:20231125194632j:image

来来亭でご飯食べてる時にYAMAPで近くの山をさがすと三井山と言う山を見つけたよ。

登りやすそうだし、紅葉も見れそうだったので行く事にした。

 

三井山は自衛隊基地の隣りで公園もあり、駐車場もあってとても良い環境だったよ。

登山道もなだらかで整備されてるし、山頂からの見晴らしも良かった。

色付いている木々を観ながらの登山は楽しかった^_^

f:id:kakitanbo:20231125195058j:image

f:id:kakitanbo:20231125195151j:image

f:id:kakitanbo:20231125195108j:image