たんぼの日記

日々の思いを書いていきます

山形米沢ラーメンやまやとファミマのビストロ饅

西可児駅のすぐ近くにオープンした山形米沢ラーメンのお店に行ってきた。

お店の駐車場は無いけど、近くに有料パーキングは沢山あるので利用した。

f:id:kakitanbo:20231112191310j:image

 

山形米沢ラーメンってのがどんなのか知らないけど、ベースとなるラーメンは、極み醤油 冷やし醤油 さっぱり醤油 辛子味噌が選べて、そこから色々トッピングして自分好みに仕上げるみたい。

f:id:kakitanbo:20231112191322j:image

 

今回自分が頼んだのは、極み醤油に白髪ネギとチャーシュー。

数分待つ事で着丼。

スープはあっさりしてながらも美味しい。

トッピングの白髪ネギとチャーシューは値段の割には量も少なくて少し残念かな。

 

ベースとなる4種のラーメンはどれも税抜き500円でとても安いんだけど、トッピングが少し割高かも。

 

とはいえ味は美味しかったし、店内も綺麗で味変用の調味料もあって良い店だった^_^

 

その後、会社の同僚が激推ししてたファミマのビストロ饅を食べて帰った。

ビストロ饅も美味しかった^_^

f:id:kakitanbo:20231112191338j:image