たんぼの日記

日々の思いを書いていきます

有給使ってフラフラと

日曜日が休出のため、月曜日は有給を使用した。

平日休みだから色んな所も空いてるだろうし、有意義な過ごし方をしたいと考えて各務原の学びの森へ。

 

ここって、銀杏並木がとても雰囲気が良くて、丁度紅葉の季節でもあり、とても綺麗なんだよな。

土曜日に紅葉を観て行こうかと思って寄ったんだけど、物凄い駐車場待ちで諦めた。

 

流石に平日なら駐車場も空いてるだろうと考えて行ったら、空いてこそ無かったけど、すんなり駐車出来たよ。

f:id:kakitanbo:20231129211411j:image

イチョウは少し葉が落ちてしまったけれど、天気も良くてとても綺麗だったよ。

イチョウの木に電飾が飾ってあったので夜になればイルミネーションも楽しめるかも。

 

その後、岐阜まで足を延ばしてスパゲティのパンチョへランチに行ってきた。

前から気になってたんだよね。

f:id:kakitanbo:20231129211639j:image

注文したのはミートソースにソーセージトッピングの小盛り。

ナポリタンが推しみたいだけど、ミートソースが食べたかった。

f:id:kakitanbo:20231129211744j:image

粉チーズやタバスコもかけ放題で美味しく頂きました。

それから、大垣の湯の城温泉に行って空いてる湯船に浸かり満足な時間を過ごしたよ。

やはり平日の休みは最高だな。

楽しかった^_^