たんぼの日記

日々の思いを書いていきます

連休最終日のイオンフードコートへ行った

今日は連休最終日です。

小売業の方やサービス業の方は違うかもしれませんが、明日から仕事はじめの方が多いのではないでしょうか?

 

僕も明日から仕事です。

辛いし、やってられません。

そこで考えました。

イオンのフードコートに行けば僕と同じように、どんよりとした顔でご飯を食べている方達がいるのでは無いだろうか。

だったら同じ思いを感じている人達を見て、みな頑張っているんだなと勇気づけられるのではと思いました。 

…居なかったよ。

 

…そんな人達いなかった。

 

そんな悲壮感あふれるオッサンらは見当たらないし、むしろ皆楽しそうにしてました。

 

やはりフードコートは平日の夜が狙い目だと思います。

疲れた大人達を見て自分と同じように疲れてるんだなと思いを共有するのは。(勝手にコッチが思い込んでらだけだと思うけど)

 

明日から夜勤(正確には日付を跨いでるので今晩)のため夜の遅い時間に松のやでロースカツ定食を食べて漫画喫茶に寄って夜更かしして夜勤使用に睡眠時間を変更させます。

f:id:kakitanbo:20200106012137j:image

f:id:kakitanbo:20200106012144j:image