たんぼの日記

日々の思いを書いていきます

ダイソーのメスティンで飯作った

ダイソーのメスティンでツナの炊き込みご飯作った。

メスティンでご飯炊くのは初めてだからドキドキしながら作りました^_^

 

レシピは適当にネットで調べたよ。

まずは、メスティンの蓋、すり切り一杯分の米を研いで少しの時間吸水させる。

で、ツナ缶一個と、うどん出汁位の濃さのだし汁を入れる。

f:id:kakitanbo:20210215211315j:image

そんで金属の皿の上に、これまたダイソーで購入した五徳?と固形燃料をセットして着火。

f:id:kakitanbo:20210215211709j:image

f:id:kakitanbo:20210215211726j:image

途中で吹きこぼれるも、無事に炊き上がりました。

f:id:kakitanbo:20210215211847j:image

家の中で使用したので、ずっと目の前で観察してました。

火が怖いし。

f:id:kakitanbo:20210215211858j:image

めちゃ美味しかった^_^

今度は外でやるぞ。