たんぼの日記

日々の思いを書いていきます

サラダパン

この前金沢まで用事があり行きました。

僕が住んでる所は岐阜県なので金沢から帰るには東海北陸道を使うのが一番早いんだけど、福井に用事があり北陸道で帰ることに。

 

帰り途中に賤ヶ岳SAに寄ったんだけど、滋賀木之本の有名なローカルパンが売ってました。

つるやのサラダパン。

鯖寿司とかもあったけど迷った末にサラダパンを購入。

f:id:kakitanbo:20230312213630j:image

事前にどんなパンかは情報を得てて、パンの中身にたくあんとマヨが入ってるらしいです。

事前情報だけだと、まあそこそこの味かな程度にしか想像付かんかったけど、食べてビックリ。

無茶美味でした^_^

パンの中身のたくあんとマヨがもう少し多かったらなあと思うけど、どんな飯でももう少し多かったらなあというバランス位で丁度良いと思います。

f:id:kakitanbo:20230312214001j:image

今回はあったけど購入しなかった魚肉ソーセージのパンも食べたいな^_^