たんぼの日記

日々の思いを書いていきます

赤いきつねと替え玉蕎麦

連休明けディナー。

赤いきつねが安かったので休みの内に購入しておきました。

さすがにインスタントうどんだけでは晩御飯として少なすぎるので、替え玉の蕎麦を用意しました。

トップバリュの湯で蕎麦30円くらいだったかな?

 

さっと湯通ししてザルの中にスタンバイさせます。

で、うどん食べ終わった後にぶち込んで食べました。

うどんは当然だけど美味かった。

でも何故か蕎麦は美味しいけど、そこまで汁にマッチしてない。

なんだろ?汁の味が全く麺に絡まない。

 

トップバリュ蕎麦を何回かかけ蕎麦にしたり、ザル蕎麦にしたりして食べた事があり、それなりに美味しかったから、この替え玉も美味しいと思い込んでたのに。

やはり蕎麦は蕎麦で食べるべきなんかな。

今度時間のある時に茹でうどんで替え玉してみよう。

美味しかった^_^

f:id:kakitanbo:20230509211110j:image